アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

httpで始まり、.wmvで終わるリンクがあります。
通常クリックすると動画がメディアプレーヤーで再生されますが、メディアプレーヤーが起動せず、IEのブラウザが立ち上がって「このページは存在しません」と表示されます。何が原因でしょうか・・・ちなみにメディアプレーヤのバージョンは11でIE7です。
OSはXPです。動画は500kbpsの動画なのでマシンスペックが追いついていないのでしょうか。
メディアプレーヤーが起動しないことがどうも不思議でなりません。
どなたか助けて下さい。

A 回答 (2件)

IE7にバージョンアップされても、当初はWMP11は、期待される動作をしていたのでしょうか?

そうなら、試しに、WMPを「既定のメディアプレイヤー」に設定し直してみてください。
ついでに、IEも同様に設定し直してみてください。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択した画面で、それぞれ
「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerと
「既定のメディアプレイヤー」にあるWindows Media Playerの左にあるラジオボタンにチェックを入れて、OKでその画面を閉じる。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
アドバイス頂いた設定は元々そうなっていました。
インターネットオプションのセキュリティ設定などをいじっているうちにyahooがホーム設定だったのにいつの間にかIEをインストールしてくださいみたいなページ(マイクロソフト?)に設定が変わってしまいました。
しょうがないのでIE6(WMP11もついでに)を再インストールしている内に
該当のページのサーバー管理者の人から「今サーバーを入れ替えた」との報告があり、結果今度は正常にWMPが起動するようになってしまい、
原因が分からず曖昧になってしまいました。。。
サーバーの設定でちゃんと見られるクライアントと見られないクライアントが出て来るなんていまいち納得が・・・
ちなみに現在は正常に見られるようになりました。
アドバイスありがとう御座います。

どこのサイトでも動画が再生出来ないのでしょうか?

その特定のサイトの動画だけなら、メッセージ通りその動画は削除されてリンクが切れているのではないでしょうか?
そのサイトのURLを公開する事が支障なければ当方でも確認してみますが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
hinagohngさんと同じ返事になってしまいますが、どうやらサーバー側での問題だったようです。
PCって結構曖昧な動きをするもんなんですかね・・・
見れるPCと見れないPCが発生するなんて・・・