人生のプチ美学を教えてください!!

今日病院でインフルの診断をされたそうです。
仕事の目処がついたら帰って寝ると言っています。

今は処方された薬と解熱剤で少し楽になったらしいですが、今の段階でお見舞いに行くのはまだ早いでしょうか?

マスクを二重装備でドリンクやお粥など差し入れだけでもって思っているんですが・・・

彼氏にメールしたら、私に移したら悪いからなあという返事でした。
実家住みで甥(幼児2人)と同居なので、それも含めてのことだと思います。

彼氏は一人暮らしで、家までは45km離れています。
私は現在無職で時間については余裕あります。

女性の方へ、同じ状況だったらどうしますか?
男性の方は、どうしてほしいですか?

考えすぎて判らなくなってきたのでご意見を参考にさせてください!
いい年してこういう経験がなかったので、恥ずかしながら質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

こんにちは。



インフルエンザ・ウイルスは感染力が強いので、感染したくないなら患者に近付かないことが何よりです。

彼の「移したら悪いからなぁ」という返事はアナタに対する思い遣りですよ。

いくら、マスクの二重装備で訪ねても彼の部屋にはインフルエンザ・ウイルスがウヨウヨしてるので皮膚や衣類などにウイルスが付着して間接的に感染する可能性があります。

男の立場では、大切な人だからこそ辛い思いをさせなくないものですから、励ましのメールだけでも嬉しいですね。

こんな時、甘ったれな男は感染させてることは考えずに来て欲しいと思うものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっとだけなら、、と考えた私が間違っていましたね完全に。。。

メールと電話でお見舞いの言葉を伝えました。
彼氏は私の気持ちもわかってくれた上で、気を遣ってくれたようです。
様子を見て、後日お見舞いに行くことにします。

お礼日時:2012/01/13 13:49

 もうずぅ~と昔の話ですが、私が一人暮らしのマンションで風邪でダウンした時、聞きつけた女友達がおでんの材料を持って来てくれました。

嬉しかったです。彼女が入ってシャワーをジャンジャン流してバスルームが暖かくなったところで私が入ったり。熱の所為で?全身元気がなかった(笑)ですが、気持ちだけは元気になりました。もう半世紀近く前の話です。

 10年ほど前にご子息の就職について相談され、あの時の“お返し”と、なんとかお役に立てました。彼女もその時のことを忘れていませんでしたね。

 良い思い出が出来ますよ。今ならウイダーinゼリーでも買って行ってあげたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
優しいお友達だったのですね。そんな思い出をお持ちでうらやましいです(^^)
ただ今回は風邪ではなくインフルエンザなので、家にはいかないほうが賢明だと解りました。でも素敵なエピソードがきけて感謝です。

お礼日時:2012/01/13 13:44

幼児2人と一緒に住んでいるのであれば、


インフルエンザにかかっている人との接触は避けた方がいいと思いますよ。

私なら、ドアノブに袋を引っ掛けて、
「甥っ子にうつすと大変だから、直接渡せなくてごめんね。
次は元気な姿で会いたいなぁ」みたいなメールを送ります。

顔みたいのはわかりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
幼児がいたら避けるべきですよね、
よく考えれば解ることでした。お恥ずかしいです。。。

なるほど!その方法は考え付きませんでした。
会わなくても気持ちは伝わりますねそれなら
検討してみます。

お礼日時:2012/01/13 12:55

インフルは感染力が強いからね。

あっという間に移っちゃいますよ。
僕も前にインフルになったときに、来ないでといったのに彼女が見舞いにきてしまって、案の定移してしまいました。
女の人は見舞いにいきたいんでしょうね。
男からすると本当にうつしちゃまずいから来て欲しくないと思いますけど、見舞いにこられたらそれもそれで嬉しかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんなに簡単に移ってしまうものなんですね。
やはり彼女としてはお見舞い行かないと冷たいと思われそうだし、すこしでも何か役立てたらって思ったんですけど・・・
かわいい甥っ子に移したら絶対いけないので、今日はやめておきます。

お礼日時:2012/01/13 12:59

男性です。


今日はさすがに駄目でしょう。
まだ動けるし,最低限必要な物は自分で買ってから帰宅するでしょうから。
寝込んで2日目(今回は日曜日)なら,買い置きも少ないだろうし,翌日仕事の心配が出て来るので、少し気弱になっている筈。
まずは,明日のお昼に近い時間に、電話で様子をうかがう。
それから,どうして欲しいかを直接聞く。
そうすれば,自分を気遣うあなたの配慮も承知しています。と気づかせる事も出来るでしょう。
人によって違いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
きょうはやっぱり駄目でした。自分で買い物して帰ってきて、インフル陽性の検査用紙の写メ送ってきました(笑)
彼氏になんとなく聞いてみたら、明日以降様子見てだねとのことです。
なので今日はゆっくり休養してもらうことにします。

お礼日時:2012/01/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!