プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザになった後、コーヒーの香りが焦げた臭いにしか感じられません。
治ってから2週間ほど経過していますが、この嗅覚などは、自然に治るものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

稀にインフルエンザ罹患後に、臭覚障害が出る事があるようです。

http://kenko100.jp/kenko/2011/11/29/01
ですから早急に一度 耳鼻科に受診されることをおすすめします。

参考URL:http://kenko100.jp/kenko/2011/11/29/01
    • good
    • 0

咽頭の粘膜が荒れているんですね。


部屋の湿度を上げてしばらく過ごしてください。寝起きにうがいをするのも良いですよ。
治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
寝起きのうがい やってみます。

お礼日時:2011/03/02 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!