プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポールのメールアドレスですが、
com.sg
で終わっているアドレスが、Hotmailの宛先に入れると、無効になります。

10年くらい前に教えてもらったアドレスで、当時は使えたように思いますが、com と sg と重ねて使うことができないのでしょうか。

アドレスの状況が変わっているのかどうかご存知の方がおられたら教えてください。

A 回答 (2件)

No1です。



勘違いしていたかも知れませんが、hotmailのドメインではなくて、「.com.sg」の前にも文字列があるドメインなのですね?
http://www.brights.jp/domain/topics/sg/

そのドメインを含むアドレスを間違いなくHotmailの送信メール作成画面で入れると、赤枠で囲まれて、「アドレスに誤りがある可能性がある」と表示される?

hotmailは、データベースとして世界のメールアドレスのドメインを持っていることは想像できますが、そのデータベースにないのか、無効になったドメインなのか、何かの判断基準を持っていることは考えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうなのです。会社のアドレスのようなのですが、com.sgで終わり、Hotmailの送信画面の宛先に入れると(アドレス帳から出すと)なぜか、赤枠で囲まれるのです。

その会社のアドレスが変わったのかもしれません。最初は、comとsgと重なっているように思い、(co.sgでなく)有効ではないと思ったのですが、その前の部分が変更になったのかもしれません。

古いアドレスなので仕方ないのですが、後ろの部分に間違いがないと分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 20:04

日本は、Live.jpとhotmail.co.jpのドメインが割り振られていますが、シンガポールは、次だと、live.com.sgが挙げられているのようですが、試してみたらいかがですか。


http://www.liveside.net/2007/11/06/register-your …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にお返事をいただきありがとうございます。
com.sg
で終わるアドレスが存在することを教えてくださり、ありがとうございます。

Hotmailの宛先欄に、有効でないアドレス(例えば、@マークを付け忘れたときなど)を入力すると、赤い字で示され、送信できませんが、なぜ、以前は送れたアドレスが赤い字で示され、無効とされるのか分からないのです。どこか間違っていないかもう一度確認したいと思います。

お礼日時:2012/01/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!