アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバー・スタートメニューに表示されてるアイコンが突然全部リアルプレイヤーのになって、プログラム(インターネットや電卓などなんでも)開こうとしてもリアルプレイヤーが表示され、プレイリストの所に開きたかったプログラム名が表示されてしまします。
スタートメニューでプロパティからファイルの場所を開いてからなら開けるのですが、google chromeだけが突然使えなくなりました。(アプリケーションを正しく起動できませんでした、とでます。)
googlechromeはインストールし直してみたのですが駄目でした。

プロパティでアイコンの変更をしてみても、適用をクリックしてもスタートで元に戻ってます。

特に何か変更した覚えは無く、直し方分からなくて困ってます。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>google chromeが使えなくなりました(アプリケーションを正しく起動できませんでした)



(1)アイコン右クリック「別のユーザーで実行」で起動できた事例。
現在のユーザーからadoministrater に変えたら元に戻ったとのこと。

(2)「プロパティ」「互換性」「互換モード」にチェックが付いている場合外しら起動した事例。

参考URLはhttpsが見えるようブラウザのセキュリティ設定必要
https://groups.google.com/a/googleproductforums. …

>アイコンが全部リアルプレイヤーになって

右クリック「プロパティ」「全般」「変更」でリアルプレイヤーを外す(関連付けの変更)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交換モード外したら起動しました^^ ありがとうございます。
ただ、アイコンについて、プロパティの全般の所に「変更」が無いのですが
「プロパティ」とはプログラムごとの(google Chromeならそのアイコンから開く)ですか?
それとも何か別のプロパティですか?

お礼日時:2012/01/16 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!