アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Winodws起動時に起動したいプログラムを、ログインユーザーのスタートアップに入れたのですが、起動しません。AllUserのスタートアップに入れると起動します。
msconfig で見ると、
1)ログインユーザーのスタートアップのみに入れたとき
・・・スタートアップタグに何も表示されない
2)AllUser のスタートアップのみに入れたとき
・・・スタートアップタグに"場所"が「Common StartUp」と「StartUp」の2個表示される
3)AllUserとログインユーザーのスタートアップに入れたとき
・・・上記2と同じ
実は、スタートアップの整理をしたくて、AllUserのスタートアップをログインユーザーのスタートアップで上書きしてから、このような現象になってしまいました。
その際、OSに勝手にどこかのレジストリが書き換えられてしまったのではと思いますが、どうすればいいのかわかりません。
元に戻すには、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ユーザーのスタートアップの参照先が

別になっているか無くなっているのでは?

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg export "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders" "%USERPROFILE%\デスクトップ\backup.txt"
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリック

するとデスクトップにbackup.txtが作成されるので
この補足にコピペしちゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ご指摘のとおり、HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders\Startup が
%ALLUSERPROFILE%\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
となっていました。
%ALLUSERPROFILE% → %USERPROFILE% に変更したところ、正常に動作するようになりました。