【お題】動物のキャッチフレーズ

私(20代)にはバーを経営している彼氏(30代)がいます。
彼の提案で、開店前のお店にお邪魔しました。(お店は彼一人でやっています)
以前から、彼のお店は見てみたかったので、すごくうれしかったです。

バーの開店時間が夜7時からだったので、
それまでには帰るつもりでいたのですが、
彼の常連客の方が開店時間よりも随分前にやってきたため、
そのままお店を開店させることになり、
私も、流れでその常連客の方と飲むことになりました。

終始楽しいトークではありましたが、
なぜか彼の口から一度として彼女として紹介されませんでした。

私自身もそんな彼を見て、彼女と名乗っていいのかわからず、
常連客の方から「あなたはマスターの彼女さんなの?」と聞かれても
ずっとごまかしていました。


その後も、彼の常連客は沢山お店に来たのですが、
全く彼女として紹介されることなく、普通のお客さんと同じ扱いでした。


彼の親しい常連客の中には彼にお弁当を作ってきている人(女性)もいたので、
彼も周りに私(彼女)の存在を言いたくないんだろうな、とは感じました。


終始笑顔を装って過ごしていた私ですが、
内心は彼女としての自分の居場所がわからず、すごくつらかったです。

ただ、付き合って3週間程度であることや、
男性にとって自分の職場で彼女を紹介するのは
一般的に恥ずかしいことなのかな?とも思います。



そこで質問です。

1)彼女である私を周りに紹介しなかった彼の心理が知りたいです。

2)お客さんたちに「あなたはマスターの彼女?」と聞かれたときごまかしてよかったのでしょうか?

3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか?


彼のことが本当に好きなので、彼のバーの仕事も理解してあげたいのですが、
何分、人生経験も恋愛経験も乏しいもので、どのように理解していいか悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

彼女って紹介したら、


もうあそべませんやん
なにかにつけて、
彼女いるでしょですやん
遊びたいから
彼女っていわないだけですやん
ガキの恥ずかしいとかちゃいまんねん
    • good
    • 3

30代♂です。



客商売ですからね。

彼目当てで来てる客なら

彼女居るって知ったら来なくなるかも

知れないし。

そうなれば売り上げもダウンですよね。

それが嫌なら付き合わない事です。
    • good
    • 3

1)


他の方の回答と同じで、お店のマスターである以上、そしてそこが彼のお店である以上、彼の存在は「公人」です。アイドルやタレントさんとある意味同じなのね。しかも彼をお目当てのお客さんがいる以上は公私を分けるのが彼としてもお客さんに対する礼儀となります。

2)
まあまだ数週間ですからね。でも女性の口から「親しくお付き合いをさせてもらっています」と答えるのはアリだと思います。それが嫌なら店に連れてくるなと思いますしね。でも見る人が見れば「ははーん」と感づくものですよ。表情とかでね、わかるんですよ。私も昔、ある人から「eroeroさん、○子さんと付き合っているでしょう?」と突然いわれたことがあります。「なんで知ってるの?」と聞いたら、「誰にも聞いていないけど、eroeroさんが彼女を見ているときの表情が他の女の子と喋っているときと違って柔和だったからピンときた」といわれました。

3)
まあそれは人によりけりかな。頃合を見計らって紹介する人もいれば、結婚が決まってから紹介をする人もいるでしょう。
    • good
    • 1

今のままでいいと思います


めんどくさい彼女にならないように!

時間が経てばそのうち紹介してくれるか
紹介してくれないのなら彼も考えてる事があるのでしょう

彼は男を売り物にお客さん掴んでるところがあると思うので影ながら応援しましょう
まあ男なのであわよくばセカンドをと思ってるところもあるのかもしれませんが

不快な気分になるならバーは行かない
行っても全く気にしてませんって感じで楽しく過ごそうと装うこと

そしたら彼もどうした?って気になって
あなたを手放したくなくなります

彼氏だけに必死になってると伝わります,そして飽きられます
自分に自信を持って適当に友達や他の男とも遊んで自分はいい女なんだって思ってましょう

付き合うってことは水物だし付き合っても相手は自分の所有物にはなりません
ただ距離が近いだけ,1人でも生きてけるんだって紙一枚くらいは思っておくこと

容姿など普段から磨いておいて彼が手放したくないかわいい本命彼女でいてください
自分の恋愛を常に客観視する視線を持ってください
    • good
    • 3

 お店のマスターの彼にとってあなたが彼女だということは“内輪の話”ですから、お客に公表しなくても別に不思議ではありません。


 一方、常連からマスターの彼女か? と聞かれた時は、肯定も否定もせずに意味深に微笑んでいたらいいと思います。
    • good
    • 0

仕事の場ですよね?



その日はその流れでお客さんと一緒に飲むことになったのでしょうけれど、

一々、仕事の場で彼氏彼女は持ちださないと思いますよ。(よほどその客さんと親しい関係でない限り)


3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか?

人にもよると思います。

だけど、彼が取った態度は正解であり、

これがもしも普通のオフィスとかだったら、一々、言いますかね?

『これ僕の彼女です!!』って。

たとえばーの仕事であっても彼は真剣に仕事をしているようなので、

あまり、水を差すような言動はしない方が良いと感じました。
    • good
    • 3

(1)仕事とプライベートは普通に分けるもの。


 お客さんはいくら仲良くても、仕事の相手、でありお友達ではない。

(2)いいんじゃないの?

(3)普通はかなりたってからだと思います。
 特に仕事関係なんて、結婚式に呼ぶときが初めて、くらいのものでしょ。

 ちなみに個人的な経験では、早めにお友達に紹介する人は危険です。
 自分に自信がないから、周りから固めていくのですよね。
 2回目のデートでお友達に紹介され、3回目のデートの時には
 親に話したと嬉しそうに暴露、4回目のデートで振った時には
 お前のせいで友達にも恥をかき親をがっかりさせた、
 とプライドも何もなくわめき散らしてました。
 誰も紹介してくれ、っていっていない、と思いましたよ。
 
 彼氏さんは普通で良かったですね。
    • good
    • 0

付き合って3週間程度であること・・・、って



まだ付き合ってます程度にはいってないでしょ。

周りに紹介する、しないはさておき、

お互いの心が固まった、その時にそういう機会が

あれば、でしょ。
    • good
    • 0

(1)


アイドルに交際報道が出るとファンが減るのと同じように
店をやってるって事はその人目当てで来る客も居るんだよね。
彼からしてみたら女じゃなく客な訳なんだけど、
客として見た場合大事な存在な訳じゃない?
だって生計を支えてくれるのが客なわけだもんね。
って事で悲しいかも知れないけれど、
この場合は隠されててもしょうがないかな…
って思った方がいいのかもね。


(2)
とりあえずはよかったんじゃない?
でもずっとそれだとあなたも店に行きづらいし、
何よりももやもやが取れないだろうから、
彼に対して、ああいうときどう言えば良かったのかな~??
って聞いてみるのが一番いいと思うよ。
(1)の様な回答が来るかも知れないけれど、
そうだとしたらしょうがないって思うようにしなきゃね…

(3)
何にも無ければ付き合ってすぐ紹介すると思うよ。
いまはお試し期間だから…なんて事ないもんね。



やっぱ客商売とか人気商売ってのは
どうしても恋人の存在がマイナスになってしまいがちだから
そういう人を選んだのであれば、それなりに我慢が必要なのかも知れないね。

って事で愛の大きさが多い少ないの問題では無いと思うから
そういった意味では安心していいと思うよ。
    • good
    • 0

彼に、聞けばいいじゃん。


バーに行った時に色々聞かれるけど、なんて答えとけばいいって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています