都道府県穴埋めゲーム

Excel2007を使用しています。

ピボットテーブルで集計を行いましたが、
文字やセルの位置の体裁が悪いので直したいと思います。

しかし、見やすいようにセルを移動したりするとエラーが出ます。

表全体をコピー&ペーストし、別の場所で編集しても、ピボットの効果(?)が残り
上手くいきません。

集計したデータを元に、普段のExcel資料を整える感覚で作業を行うことは出来ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

>普段のExcel資料を整える感覚で作業を行うことは出来ないのでしょうか

どういうタイプのことをやろうとしているのか。
>普段のExcel資料を整える感覚
>見やすくしたい
は他人には常識化していない。書かないと判るはずがない。ザル質問だ。
あなたと他人は同じように考えたり体験してない、のぐらいわかるだろう。
この質問コーナーに質問する人に多い、認識不足の点。
==
コピーして値だけを他のセル範囲やシートにそれに貼り付ければ、自分が入力したようなデータ状態になる。
その後どうするのかだ。
    • 0

ピボットテーブルレポートで集計させた後,もうピボットテーブルの機能は使わなくてイイというお話なら。

作成したレポートをコピーし,型式を選んで貼り付けで値のみ貼り付けてしまえば,もうピボットテーブルレポートではなくなりますのでお好きに出来なかったことをやって下さい。

#補足
もし,ピボットテーブルはピボットテーブルのまま出来なかったことをどうしてもヤリタイというご質問の趣旨だったのでしたら,ナニをやりたくてどうしたけどどうなってしまって出来なかったのか,ヤリタイ事をもうちょっと具体的に挙げてご相談を投稿し直してみて下さい。
    • 0

ピボットテーブルで集計したデータを元に、文字やセルの位置の体裁を直して、普段のExcel資料を整える感覚で作業を行うのであれば、ピボットテーブルの各セルを数式引用して(=A1等)はいかがでしょう。

ちなみに、ピボットテーブルのセルを数式引用する場合、引用セルをクリックしたのではうまくいきませんので必ずキーボードから入力(=A1等)して下さい。
    • 0