dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BrownEyedGirls 「Cleansing Cream」 PVのストーリーが分かりません!
みなさんはどのように解釈されますか?
PVのURL

A 回答 (1件)

私なりの勝手な解釈なので、暇つぶしにでも。




********************************************************

主人公(盲目の少女)は、お姉さんの彼に好意を抱いてしまう。
序盤でのお姉さんは、その気持ちにかすかに気付いている様子。

主人公は、自分もお姉さんと同じ様に彼に愛されたいと思い、
目が見えないなりに化粧をしてみる。

結果はひどいものだったけれど、主人公は綺麗になった自分を
思い浮かべ、幸せそうな笑顔で食卓に着く。

お姉さんはその妹の姿を見て、妹の彼への気持ちを確信する。

彼の気持ちが、妹に揺らいでいくのを恐れていたお姉さんは、
妹をバスルームに連れて行き、無理矢理に化粧を落とす・・・

「お姉さん、私は綺麗な姿でいたいの。」
「なぜ化粧を落とすの?」

「どうして・・・どうして・・・」

********************************************************


・・・・・・・・・といった感じだと(勝手に)思っています。



歌詞に照らし合わせて考えてみると、こんな感じでは?という、
私の個人的な考えですので、正解とは思わないでくださいね。


韓国のMVは、ショートムービー的な作品が多いですよね。
凝りすぎてて内容が理解できない事もしばしば・・・

歌詞を和訳してくれているサイトなどを見て。歌詞の内容を
考えながら見ると「あ!そういうことか!」という時があったり。


何はともあれ。
正しい内容を教えてくれる方が、現れることをお祈りしています。

ひそかに私も知りたかったりします(TーT)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!