推しミネラルウォーターはありますか?

痴漢を捕まえたことがある女子高生・女子中学生のひとに質問です。(経験ある方でもかまいません)

高2女子です。

先日、満員電車の中で痴漢されました。なんと中学生だったんでびっくりしましたが・・・

最初は制服スカートの上から手でおしりを触られ、後ろ向いてスカートに密着してる手を目で見て中学生だとわかったんで、「はっ?」という感じでにらみつけました。中学生はわたしの目を見るとすぐ目をそらしたんで、「ぜったい痴漢だ」と思いました。
それでやめるかと思ったら、ずっとスカートの上からしつこく触り続けてくるんで、いいかげん怒りが抑えられなくなって、カッとなって中学生の腕をつかんでその場で捕まえました。
駅で引きずりおろして「痴漢したよね」と問い詰めると、「手をはなせ」といきなり激しくもがいてきたので、こっちも痴漢の両腕をはなさないようにガッチリつかみながら、改札まで引っぱっていき、逮捕してもらいました。(その駅はちいさかったのか駅員とか頼りになりそうな大人もまわりにいなかったんで)

ひとりで痴漢を捕まえることになるなんて考えられなかったけど、その時はひたすら中学生の腕をつかんではなさないことしか、頭になかった感じです。でも痴漢を捕まえられてよかったと思います。
もともとバレーできたえられてたこともあって、捕まえる自信みたいなものはありました。

自分で痴漢を捕まえたことがあるひとは、どんな感じで捕まえたんですか?
また最近は中学生とか高校生も痴漢するようになったんですか(同級生見てると信じられません!)

A 回答 (2件)

専門学生の頃の話ですが、痴漢捕まえました。

当時20歳で、相手はなんとインド人!!

満員電車の中、JR戸塚から横浜という長距離の一駅区間(約10分)で、元々大船~戸塚間でお尻を触られている感じがあり、気のせいかと思っていたのですが、戸塚を過ぎてからすぐ確信し、手をつかみ上げ、振り返るとそこにはインド人が!という状況。

満員電車で20歳の女の子がインド人の手を掴み上げたまま、周りは誰も助けようとせず(インド人の男も抵抗しませんでしたが)、約10分車内で手を掴み続け、横浜駅で駅員さんに
「この人痴漢です」
と引き渡した後はすぐに鉄道警察へ連行、相手は外国人のためそのまま牢屋へ!!
(外国人の場合、何かあるとひとまずすぐに牢屋に入れられてしまうそうです。)

その後、私は警察で何度も同じ質問を受け(恐らく冤罪対策)その数日後インド人の弁護士が示談の申し立てをしてきて、何度か警察に足を運び、示談完了。
全て片付くまでに10日くらいかかりました。
ちなみに示談金は10万円。インド人の男が勤めていた会社の上司(社長?)が身元引受人として対応してくれました。

私の場合相手が大人しく同行してくれたので良かったのですが、今考えても、あの手を掴み上げたままの10分間、誰も助けようとしてくれなかったことが色んな意味で怖くてたまりません。

あなたの場合相手が中学生ということでしたが、もしずる賢い大人が相手だったら怖い目に遭わされていたかも(>_<)

こういう時代なので、自分の身を護るのは自分だけ。
日頃から痴漢に遭わない対策をしないとですね!
お互い気をつけましょう。
    • 0

まあ、痴漢の是非を主観的には答えれませんので・・・

どのように捕まえるのが良いか?
腕力だけだと、人によっては不利なこともあると思います。
特に、女性よりも男性の方が力が強いので、捕まえとくのも困難かと・・・
やはり、まわりの人間に聞こえるようにして、同調して貰いましょう。
次の駅で一緒に下りてくれる男性を探すのが良いかもしれません。

間違っても、単独で処理しようとしないこと。
ワンマンだと、相手は調子づくかもしれませんし、何をするのか分かりません。
なので、複数人で数の暴力。無論、直接的に殴る蹴るではなく、抑圧する意味合いです。

それから、逃げるとアレなので、携帯や財布を取っておくのも手だと思います。
男性は荷物が少ないので、大体はズボンのポケットに入ってます。

参考までに、
    • 0