プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thunderbird 9.0.1を使っています。
会社の転勤に伴い、メールアドレスやその他設定はそのままに、差出人名のみを変更したいと思い、「ツール」→「アカウント設定」から名前の欄に新しい差出人名を入力しました。ところがどうしても送信したメールは前の差出人名で表示されてしまいます。
差出人名を変更する方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

>ところがどうしても送信したメールは前の差出人名で表示されてしまいます。

この確認はどうされていますか?
Thunderbirdから送信して、自分のThunderbirdで受信したメールの差出人名で判断されていないですか?

その場合で変化がない場合は、今の名前がアドレス帳に登録されていて、かつ、ツール>オプション>詳細>「既読と表示」タブの「表示」の項にチェックが入っていませんか?

チェックを外してみてOKであれば、問題ないです。

なお、ツール>アカウント設定で、当該アカウント名をクリックして開いた右の「既定の差出人情報」の「名前」欄の入力で設定変更になります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日トライしてまた結果を報告させて下さい。

何処の名前を変えたんですか?」差出人情報の箇所にある名前を変えたのですか?

• 0