今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

最近まで使っていた初期型ps2(scph-1000)が、ついに壊れました。
症状は、電源をつけても画面が黒いままで何も映らず、音声も出ません。
捨てるのももったいないということで、ダメもとで修理をしようと思っています。

修理の方法を教えてください。
もしくは、修理の方法が載っているサイトを教えてください。
修理は初めてなので、なるべく分かり易くお願いします。

A 回答 (1件)

修理(分解方法)です。

工具はプラスドライバーのみでできると思います。
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2scph10000.h …
http://www1.plala.or.jp/evolution/drive.html
http://www.geocities.jp/arcus_270/c/ps2.html

注意点
1.初心者はねじの種類が結構あるのでメモなどしたほうがいい
2.フラットケーブル(薄いケーブル)があるので確実に外してから分解しないと切れてしまう
3.クリーニングや可動部のグリスアップもしたほうがいい
    • 1
この回答へのお礼

参考になるサイトを教えていただき有難うございます。
これらのサイトを見て頑張ってみようと思います。