プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY VAIO138FJ(OSはWin-7)のユーザーです。アカウントを2つ持っていて、夫婦で共有
しているのですが、そのうちの一つが突然、メールの受信ができなくなりました。
小窓にサーバーID、ユーザーIDが出て、パスワードを入力せよとあるのですが、メール用の
パスワードを設定した記憶がなく(単に忘れただけかも)、正しい物を入力できないので、エラー
表示がメールエラーID 0x800CCC92とでます。正しいパスワードを入力すれば解決できる
と思われるのですが、方法がわかりません。パスワードの呼び出し方、または再設定の仕方を
教えて下さい。尚、WindowsIDのサインインも、結局、本人確認用のメールを受信できないので
することができません。また、システムの復元も試してみましたが、解決できませんでした。
XPでは復元ポイントを任意で設定できましたが、7ではできないようです。もしできる方法が
ありましたら、そちらも教えて下さい。だいぶ前の時点に設定できたら解決できるでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



>SONY VAIO138FJ

 VAIO VPC L138FJでしょうか。

 L138FJについて回答します、↓参考になりませんか。

[Windows Liveメール 2009] 送受信ができない
http://qa.support.sony.jp/solution/S100709107836 …

[Windows Liveメール 2011] 送受信ができない
http://qa.support.sony.jp/solution/S120111003427 …

[Windows Liveメール] 再インストールする方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S110119108552 …


 参考まで。

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S120111003427 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試して、無事解決しました。
メーカーやプロバイダのHPをまず調べる、ということがわかりました。
無知でした(笑)

お礼日時:2012/01/23 14:11

エラーの0x800CCC92は、次のとおりです。


アカウント名、パスワードが認証されないので、拒否されています。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/f …

Windows Liveメールに設定されたアカウントが壊れた可能性がありますが、削除して、再設定するにしても、パスワードがハッキリわからないと設定できません。

>小窓にサーバーID、ユーザーIDが出て
>パスワードの呼び出し方

サーバーIDというのは普通でないですが、なんでしょうか。また、正しいパスワードも表示させるのは無理です。
記憶がないとのことですが、設定アカウントは壊れるものですから、メールソフトで利用する場合など、パスワードは控えを取っておかないといけません。

もし、プロバイダのアドレスでしたら、発行元に問い合わせてみるしかないでしょう。

なお、POPアカウントでしたら、次の例でアカウントを追加設定します。
http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2012/01/23 14:08

そういう場合はアカウント設定をを削除して再作成するといいです。


尚、アカウントを削除するとメールデータも消えますので、必要であればバックアップをお取り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2012/01/23 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!