プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、グラタンとお寿司が嫌いです。

でも、これを言うと、大抵「珍しいね」と言われます。

皆さんも、周りから「え?それが嫌いなの?」と言われるような嫌いな食べ物ってありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

トロはどんなに良いものでも駄目です。


生だから無理なのか?と思い、周囲の制止を振り切って鉄板で焼いたことがあります。
それでも駄目でした。
トロの脂っぽさが駄目です。
マグロの赤身は好きなんですけどね。
青魚は基本的に無理です。
脂がしつこくて吐きそうになります。
特にブリとサンマはどんな調理法でも無理です。
縁起物なので正月に雑煮に入っているブリだけは我慢して食べていますが…。
同様にお肉も霜降りとか脂の多い部位は食べられません。

このあたりが駄目だと言うと珍しいとよく言われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

トロは焼いてもダメなんですか。脂っぽいものが苦手でいらっしゃるんですね。日本のお肉は、脂身が多いので、回答者さんにとっては少し困ってしまいますね。

お礼日時:2012/01/24 16:13

北海道生まれ育ちですがウニ・カニ・ホタテがダメです。


積丹で捕りたてウニを食べたことがありますが、それでもダメでした。
思い出しただけでも吐き気がします。

あとゼリーとかところてんなどのプルンプルン系(こんにゃくゼリーは平気)、茶碗蒸しと濃厚なプリンもダメです。。。
安いプリンなら平気なんですけどね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

地元の名物が苦手でいらっしゃるんですね。カニも苦手でいらっしゃるんですか。かえって安いプリンのほうがあっさりしていて好みなんですね。

お礼日時:2012/01/24 16:42

私は「メロン」と「すいか」がキライです。


両方とも味がキライです。

これを言うとみんなに「信じられない・・珍しいね」と
必ず言われてしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

メロンとスイカが嫌いな人って結構多くいらっしゃるんですね。人の家でも出される頻度は高いので、困ってしまいそうですね。

お礼日時:2012/01/24 16:36

寿司屋に入っておきながら、「マグロとサーモンはNG」と言うと「贅沢だね」と言われます。


主に貝柱や貝ヒモを食べています。
・・・だって、貝が美味しいんだもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

やっぱり、お寿司の王道はマグロなので、お寿司屋さんでは珍しいのでしょうね。と言う私は酢飯がダメなのですが。。

お礼日時:2012/01/24 16:31

ちくわ等の練り物全般が食べれません。

珍しいといわれます。

みんなで集まって「おでん」を食べるときは一人だけコンビニ弁当とかになります。ムリに食べると戻してしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

練り物全般ですか。おでんだと、大丈夫なのは大根、卵くらいになってしまうのでしょうか。一人だけコンビニ弁当は、ちょっぴり寂しいですね。

お礼日時:2012/01/24 16:27

 こんにちは。


 ・豚肉が嫌いなので、とんかつやかつ丼が食べられません(挽肉は好きです。)
 ・牛肉のステーキは好きですが、焼肉、すきやき、牛丼は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

同じお肉でも、種類によって好き嫌いがあるんですね。外食でメニューを選ぶのに迷ってしまいそうですね。

お礼日時:2012/01/24 16:24

ホイップクリーム。


他は全く好き嫌いないですが、ホイップクリームだけが唯一ダメです。

幼いころ、初めて食ったショートケーキが最悪に甘ったるくて、吐きだしてしまったのが原因です。
誕生日のケーキだったので、「せっかく買ったんだから残さず食べなさい」と言われ…あとはご想像にお任せします。
両親もあれは「失敗した」と思ってるらしいですが。

現在は全く口にできないわけではありませんが、口にするとやはり気分が悪くなって一気にテンションが落ちます。
その感度は、スープに混入し完全に混ぜられた小さじ1杯のホイップクリームが判別できるくらい鋭敏(←イタズラで混入された経験あり)。
入ってると分かった時点で憂鬱になりますが、わが家の代々の教育方針で「出されたものは残さず食べる」と言う決まりがあり、四苦八苦しながら食い切ります。

まぁ、まず自分からは頼みませんね。
スイーツ好きからは「お前は人生の半分損してる」と言われますが、食いたくもないので別に損してるとは思いませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

幼い頃のトラウマってずっと残りますよね。やたら甘くて脂っぽいホイップクリームもありますね。
「人生の半分損してる」←これは、私も言われます(笑)

お礼日時:2012/01/24 16:22

こんにちは



私は、お刺身と、フルーツ全般が嫌いです。
栃木人なのに、特に「イチゴ」が嫌い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

フルーツは好みが分かれますね。ちなみに友人にイチゴをバラ科と聞いて以来、花みたいで嫌だと嫌いになった人がいます。

お礼日時:2012/01/24 16:18

あさり、シジミ、牡蠣、サザエなどの貝類です


なんか内臓の見た目がグロいし
泥の中に住んでるイメージで汚くかんじるので

たまに噛んでじゃりってするのも最悪です

グルメ番組でよく生牡蠣や焼き牡蠣がでてきて
美味しそうとは思うんですが食べられません

…珍しくはないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

貝類は、ちょっと磯臭いですよね。私は生牡蠣はお腹を壊しそうなイメージで少し恐怖です。

お礼日時:2012/01/24 16:16

うに ですね。


回転寿司と出前寿司 スーパーのパックの寿司しか食べた事ないですが
鉛筆の芯みたいな味がするんです。どうしても食べられないわけでは無いですが
何度食べてみても そういう味がする。

新鮮な 取ったその場の うに 銀座高級寿司なんかは たぶん違うんだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

うには、だいぶクセがあるので好みが別れますよね。好きな人は丼いっぱい食べますよね。

お礼日時:2012/01/24 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!