プロが教えるわが家の防犯対策術!

「好きな食べ物は?」と聞かれて、
 (1)即答するのは、何ですか?
 (2)格好つけたい時に答えるのは、何ですか?
 (3)ちょっと受けを狙って答えるのは、何ですか?

因みに私の場合は、
 (1)茶碗蒸し
 (2)フィレステーキ
 (3)腰のないうどん
といったところです。

A 回答 (25件中1~10件)

こんばんは。



(1)即答するのは、何ですか?
豚バラ・砂ずり・肝など焼き鳥のメニューと焼肉・お好み焼き・ラーメン

(2)格好つけたい時に答えるのは、何ですか?
サザエ・アワビ・ふぐ刺し

(3)ちょっと受けを狙って答えるのは、何ですか?
かっぱえびせん

こんな感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答するものが、たくさんありますね(笑)。
格好つけたい時に答えるのは、やはり値段の高いものでしょうけ。
「かっぱえびせん」・・・食べ始めたら止まらないのは、これが一番。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:15

1、おそば


2、キャビアも最近は珍しくないねぇ。
3、焼きまんじゅうひとつ…ああ、アンコは抜いといてね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそば・・・お好きな方は、毎日1食は食べたりしますね。
キャビア・・・珍しくはなくとも、十分に格好は付きそうです。
焼きまんじゅうひとつ・・・までは普通でも、アンコ抜きは受け狙い達成ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 18:54

be-quietさん、ふたたびこんにちは。



 オチを書き忘れました(汗)

 全部ご飯だぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ご飯が基本ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:32

be-quietさん、こんにちは。



 これ意外にムズカシイかも・・・

1)卵かけご飯(笑)
  https://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/tamagokake/t …
  味の素、侮るべからず。

2)ごまサバ茶漬け
  http://www.umamikyo.gr.jp/recipe/recipedata/1013 …
  生のごまサバもなかなかイケますが・・・薄く切るか加熱しないと恐ろしい寄生虫がいるのです。サバの生きグサレの原因だそうです。

3)灰汁巻
  http://homepage3.nifty.com/nigolyn/KGB/akumaki.h …
  母が鹿児島出身なのです。子供の頃食えと言われて・・・泣きました。今は大好物。これは大人の味(? 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵かけご飯・・・今や、脚光を浴びていますからね~
ごまサバ茶漬け・・・食べたことがありませんが、食欲がわかなくなりました(笑)。
灰汁巻・・・これも、遠慮しておきます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:31

1スイーツ全般



2お寿司

3世界三大珍味

3はさすがに食べたことないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイーツ全般・・・これ、私にも言えそうです。
お寿司・・・最近は回転寿司で地位が落ちているのが、ちと残念?
世界三大珍味・・・日本三大珍味さえも、味わったことがありません(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:29

(1)ちゃんとした寿司屋のウニの軍艦巻き。

私の最後の晩餐です。
(2)フカヒレの姿煮。食べたことないけど。
(3)カッパ。珍味なんだけどね。味は蛙に近いでしょうか。

(3)ツチノコ、味は、、、やっぱり、これは下品でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとした寿司屋のウニの軍艦巻き・・・回転しているのは、いけませんか(笑)。
フカヒレの姿煮・・・是非一度、お試しを。。。
カッパ・・・寿司と勘違いされそうで、うまく表現しないといけないですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:27

 1はイカの下足のフライ。


 2も同じかな。
 3はその場のノリで決めるかな。例えば「霞」とか。仙人か!と言われて、イイエ、一人ですと。

 今書いていて2はもしかしてレモンかな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカは身も美味しいけど、下足はまた別の美味しさがありますよね。しかもフライがよろしいようで。
レモン・・・イカの下足のフライよりも、かなり格好が付くかも?(笑)
好きな食べ物という質問には、いろいろとウケ狙いの回答が出来そうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:24

(1)バウムクーヘン


(2)バウムクーヒェン
(3)ウケ狙った事ないので割愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バウムクーヘンは、ドイツではあまり食べないそうで、もう日本の味になったかもしれませんね。
バウムクーヒェン・・・ドイツ語らしくなりますか(笑)。
ウケを狙うより、素直になるのが大事ですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:19

(1)辛口のチキンカレー


(2)トリュフ
(3)ススキノのおねーちゃん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口のチキンカレー・・・カレーの中でも、これが一番ですか。
トリュフ・・・格好つけを、モロ感じます(笑)。
ススキノのおねーちゃん・・・スベるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:16

(1)寿司



(2)魚介類全般

(3)サザエでございまーす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司・・・やっぱり、これは常道ですよね。
魚介類全般・・・また、ものすご~く広いですけど、そこがまたオシャレ?
サザエでございまーす・・・まあ、受けるかシラケるか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています