電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「好きな食べ物は?」と聞かれて、
 (1)即答するのは、何ですか?
 (2)格好つけたい時に答えるのは、何ですか?
 (3)ちょっと受けを狙って答えるのは、何ですか?

因みに私の場合は、
 (1)茶碗蒸し
 (2)フィレステーキ
 (3)腰のないうどん
といったところです。

A 回答 (25件中21~25件)

(1)トンカツ


(2)フォアグラ
(3)卵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンカツは、どこで食べてもがっかりすることが少ないですよね。
フォアグラ・・・最近は、このくらいのものを言わないとパンチ力がないかも?
卵・・・なるほどですが、確かに反応が微妙そうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:29

(1)即答するのは


  美味しい物
(2)格好つけたい時に答えるのは
  最期の晩餐は『塩むすび』
(3)ちょっと受けを狙って答えるのは
  ヒトか霞か(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美味しい物」・・・確かに即答で出てきそうですね。
最期の晩餐は『塩むすび』・・・むしろ、受け狙いという感じも?
ヒトか霞か・・・キョトンとされたりして(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:23

(1)即答するのは、何ですか?


 
角煮(豚バラ)




(2)格好つけたい時に答えるのは、何ですか?
 
カルボナーラ



(3)ちょっと受けを狙って答えるのは、何ですか?

ティラミス&パンケーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角煮(豚バラ)は、家庭の味でしょうかね。
カルボナーラはレストラン、ティラミス&パンケーキは、オシャレなカフェで、それぞれの場面がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:20

1、和菓子


2、和菓子
3、抹茶
そうです、和菓子大好きです。
嘘はつけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答も格好付けも「和菓子」で、受け狙いで「抹茶」・・・
どんな場合にも、迷わなくて答えられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:13

1. フル-ツ



2. 寿司

3  ハイチュウとよっちゃんイカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好付ける時の「寿司」と、受け狙いの「よっちゃんイカ」は、落差が激しくて面白いですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています