プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が好きな食べ物を聞いてくるのは
話題作りですか?それとも…

閲覧ありがとうございます。

職場でとある男性から好きな食べ物について
聞かれました。
仕事中にわざわざ作業を止めて聞いてきて
以前にも食べ物について聞かれた事がありましたが
今回はその食べ物以外に何が好き?と聞いてきました。
不意に聞かれましたのでうまく答えられず
いっぱいあるから急には答えられないよーと
アホな事言ってしまいました。
それ以上に特に会話は進展しませんでした。
ちなみに帰り際にニッコリ微笑んで下さり
気をつけてねと声をかけて下さいました。
ただのコミュニケーションのひとつなのか何なのか…

この男性の心理について教えて頂けるとありがたいです。
長々とすみませんが宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答下さりありがとうございました。
    食事のお誘いを頂きました。
    このような質問に親身に答えて下さり誠にありがとうございました。

      補足日時:2023/08/22 12:11

A 回答 (5件)

デートに誘うのに、


食事を何にしたらよいか、あなたの好みを
リサーチしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にお誘いがきました。
ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:11

何でこう


勘違いが多いかなあ

一番無難な話題は食べ物です
    • good
    • 0

普通に職場でも何が好きとか聞かれたり


聞いたりしますよ

占い師ではないからその方の真意は
その方に聞かないとわからない

何で食べ物の話聞くの もしか
わたしと食べたいってことかな
くらいのジョークで飛ばしたらいいんじゃない


それ以上アクションがないなら
ただの普通の会話です
コミュニケーションです

いちいち
男性のしかも職場の
発言に過剰に反応し期待持ちすぎないがいいですよ


誰にでも聞いてる可能性あるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真意はわかりませんが
食事のお誘いをいただきました。
ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 12:13

こんばんは



他の人にも聞いているようだったら、単に会話作り。

あなたにだけだったら、何か言ってくる可能性あり、様子見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見極める必要がありそうですね。
勘違いしないように気をつけたいと思います。
改めてありがとうございました。

お礼日時:2023/08/21 23:58

ご飯に誘いたいんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそれですかね?
あまり会話とかしないのでどうしてなのか不思議に思ってしまいましまた。
改めてありがとうございました。

お礼日時:2023/08/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A