dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

☆魔女狩りな嫌煙者☆

昨今の嫌煙運動の盛り上がりや、卑劣な健康増進法の施行、たばこ増税(税率160%以上)など嫌煙者による嫌煙者のためだけの提案ばかりがなされておりますが、たばこ以外にも有害なものがたくさんあるのになぜたばこだけが迫害されるのでしょうか?

例えば、車の排気ガスは人間や地球環境にダイレクトに影響するのに、不思議なことにこれには規制があまりありません。化学調味料の工場が出す排煙は?たばこ煙より安全でしょうか?子どもから大人までお世話になっているジャンクフードの合成添加物の毒性とたばこ副流煙の毒性の比較はどうでしょう?自動車の排気ガスはたばこと同じ吸い方をすれば死に至る程の毒性がありますが、タバコはバカバカ吸っても死にません。それでもたばこの方が毒性は高いと言い張るのは何故でしょうか?

あと、たばこの火による火傷を云々する人がおられますが、これは熱い火によって火傷したのが本音で、たばこをもち出すと花火、屋外でのたき火そのほかの発火行為はどうなりますか?

喫煙可能店舗に嫌煙者が着席し、喫煙を行っている側をわざわざ通ってたばこ臭いだの、目が痛いとの文句を言うのは車の当り屋とどこがちがうのでしょうか?

ようは、タバコに罪があるわけではないのです。 体に悪い物なんてこの世の中にはありふれていて、タバコより悪い物、もしくは同等の物に囲まれて、それらを普通に利用して我々は生きているのです。 それなのに、嫌煙者は自分達の嗜好に合わないとの身勝手な理由だけでデマを流し、タバコは危険だと民衆を洗脳して、喫煙者は悪魔、魔女だと言わんばかりに迫害、差別を繰り返しいるのです。

そうです。嫌煙活動とはまさに中世に行われていた魔女狩りそのものなのです。

こんな悲しい歴史を繰り返してはいけません。我々は歴史から失敗を学び、未来の子供達に光を繋げなければなりません。と私は思います。

皆様はどう思いますか?

「☆魔女狩りな嫌煙者☆ 昨今の嫌煙運動の盛」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • OK

    気軽にコメントしてぬぇ☆

      補足日時:2021/10/26 17:19

A 回答 (4件)

難しい事も過激な事も言うつもりはありませんが、


主様の言うように
嫌煙家の人って煙が、匂いが嫌いなんだろうなと思うんですよ。
それならそう言って止めろと求めればいいのに、とは思います。
でも健康被害が、とかを第一に言うからおかしいんですよね。
ホントにそんなに健康を気にするなら山奥で無農薬野菜とかだけ食べる生活を目指すのもアリだろうにな。とは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りでございます。 私が言いたいのはまさにそれです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2021/10/26 18:37

質問者:麻真さんに一票です。


タバコは趣向品の一つです、諸悪の根源の様な物言いは疑問です。
何処かで一息を付かないと精神的に続きません。
今回のコロナ騒ぎで、制約を受ける事の息苦しさが解りました。

ハロウインやスポーツ観戦を始めとして、節度の無いバカ騒ぎが、
多くなり眉をひそめる事柄が増えました、喫煙も無配慮で吸っていた
人が多かったです、振り返るのには良い機会と思います。
日本人の良き処、「思いやりの心」を思い出せば宜しいと思うのですが。

貧乏だったけれど、家族が肩を寄り添って暮らしていた、昭和を
懐かしむのは、私だけ?
    • good
    • 1

私もやり過ぎじゃあないかな…とは思います


コロナ対策もそう
要は流行りに乗っかって騒いでる印象です
とは言えソレが世の中の流れ
吸う人が騒いでも勝てないな…とも思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね! コメントありがとうございます^^

お礼日時:2021/10/26 17:34

わたしは一度もタバコ吸ったことないのですが別に周りの方が喫煙してても全然構わないですけどねー質問者のご意見納得ですよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/10/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!