プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今まで右耳に3つと左耳に一つ安全ピンで
あけました。
昨日の夜、
左耳に安全ピンであけました。
安全ピンを閉じてそのまま寝ました。そしてさっき動かそうとしたら
動かないんです!これって、安全ピンと耳の皮膚がくっついてるんでしょうか…
私の耳は結構分厚い方です!
そしてかなり腫れてるんです!汗
でも根性だしたら動きそうですが…w
もし動かしたとしてそのあとどうすればいいですか?
学校にばれないようにしなきゃいけないので
安全ピンをしてったら見えちゃいそうで(~_~;)
安全ピンとった瞬間にピアスって入りますか???




それから、軟骨にも開けたいのですが…
安全ピンで出来ますか??
痛みはどれくらいなのでしょうか??
普通のピアスを刺してもいいんですか??
ケアとか、消毒以外にありますか??





沢山の回答待ってます!

A 回答 (4件)

私も自分でピアッサーで開けましたが、1週間位は耳とピアスは動きませんでしたよ。


そもそも安全ピンで開けたのが間違いです。
動くまでそれで過ごすしか無いですね。
ホールが出来て無い内に入れ替えは止めた方が良いですよ。
耳たぶが厚いなら尚更ね。
1週間位は赤く腫れます。
安全ピンが貴女のファーストピアスになってるのですよ。
いわゆる耳たぶにピアッサーがくっついてる様な物です。
    • good
    • 0

大丈夫、明日学校行かなくてもいいから






あら、閉じちゃったの(耳の肉が安全ピンに癒着しちゃったの)

今すぐ手術しないと、腐って耳たぶの半分が無くなって、ピアスできなくなりますよ
ヘッドホンも使えなくなるし。

耳たぶをメスで切り裂いて癒着した安全ピンを取り除く手術をします。

軟骨?
死にたいのかな?

耳無し芳一みたいになりたいのでしょうか?

>安全ピンで出来ますか??
>痛みはどれくらいなのでしょうか??

右目に安全ピン刺してみてください、それと同じぐらいの痛さです。

この回答への補足

とじたってゆーのゎ
安全ピンひっかけるとこに引っかけたてことです笑笑


目に刺してみるって、
あなた刺したことあるんですか?
その痛みと同じなんですよねえ?
刺したことあんなら
どんな痛みすか?

補足日時:2012/01/25 18:00
    • good
    • 0

こんばんは



耳たぶ裂けますよ
なので皮膚科で見てもらってください
    • good
    • 2

高校生時代から左右合わせて7つ開けています。

全部安全ピンを使って自分で開けましたが…今思えばなんて危険な事を…って思ってます^^;ちなみに今33歳です。

>安全ピンと耳の皮膚がくっついてるんでしょうか…

でしょうね。普通は安全ピンを入れっぱなしにするなんてそんなやり方しません。身体からしてみたら異物がくっついていると判断しているのではないかと…

>そしてかなり腫れてるんです!汗

化膿している可能性が高いと思いますよ。

>でも根性だしたら動きそうですが…w
もし動かしたとしてそのあとどうすればいいですか?

想像つきません…^^;私がやっていた方法は、開けたいところを氷で冷やして感覚をなくしてから消毒をして、耳たぶの後ろに消しゴムをあて、まっすぐに刺します。その後すぐに抜いて、樹脂のピアスを入れて再度消毒というやり方。その後は痛みがなくなるまで1日に数回消毒です。決してはずさずにピアスをそっと回しながら。一度も膿んでしまったり異常があったことはありませんでした。今もすべての穴が健在です。


>それから、軟骨にも開けたいのですが…
安全ピンで出来ますか??

私達の時代では軟骨は絶対に自分で開けてはいけないと言われてました。神経に傷をつけてしまう可能性があるからということで、私の回りでは必ずみんな病院で開けてもらっていました。その方が安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!