アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスでの質問です。
右耳の軟骨に二つ、左の軟骨一つをニードルで一気に開けるのはやめた方がいいでしょうか、
軟骨に開けるのは初めてで少し不安です。
何個も開けたことがある人教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (1件)

ピアスを軟骨に開ける場合、一気に複数の穴を開けることはおすすめしません。

軟骨は他の部位と比べて厚く、血流も少ないため、一度に複数の穴を開けると負担が大きくなり、回復が遅れる可能性があります。また、複数の穴を開けることで感染や炎症のリスクも高まることがあります。

初めて軟骨に穴を開ける場合は、慎重に行うことが重要です。以下にいくつかのポイントをご紹介します。

専門のピアスショップやボディピアス専門の専門家に相談する: 軟骨に穴を開ける場合は、専門のピアスショップやボディピアス専門の専門家に相談しましょう。経験豊富な専門家は、適切なピアスのサイズや開け方、アフターケア方法をアドバイスしてくれます。

一度に一つの穴を開ける: 初めての軟骨ピアスの場合、一度に一つの穴を開けることをおすすめします。これにより、回復やアフターケアが容易になります。

衛生状態に注意する: ピアスを開ける前に、十分に手を洗い、清潔な状態で行いましょう。また、専門家が使う器具やピアスも滅菌されていることを確認してください。

アフターケアに従う: ピアスを開けた後は、アフターケアをしっかりと行いましょう。専門家がアフターケアの方法を指示してくれるはずですが、清潔に保ち、適切な洗浄や薬品の使用を行いましょう。

最も安全で効果的な方法を選ぶために、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。また、個人の体質や状況によっても適切な方法が異なる場合があるため、自身の状況に合わせて判断することも重要です。
    • 0