プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてブーツを買おうと思ってるんですが、プレーントゥ・モカシントゥ・モックトゥって何ですか??

A 回答 (3件)

プレーントゥの方が、メンテナンスしやすい気がしますので



プレーントゥをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 21:23

モカシンとモックは同じ意味です。



moccasinの略でmocでモックです。

モカシンはそもそもインディアンの靴でキンチャク袋みたいな形でした。1枚の革で足を包もうとすると上の甲の方が足りなくなりますよね?そこを補う形がU型になるわけです。

プレーントゥはどちらかというと西欧の作り方で、ソールという土台の上で足を包むので甲の部分が足りなくなることはありません。つま先部分は綺麗な1枚革になるわけです。

僕も友達に聞いた話だったのでソースがないですが、参考程度になればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 21:23

モックトゥとは、トゥ(つま先)のスタイルのことで、


つま先がU字型のモカタイプになっているものを指します。

モカシントゥもそんな感じ

プレーントゥ
つま先がU字型になっていないもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲しいワークブーツがプレーントゥとモックトゥの2つがあるんですがどれがいいと思いますか???

お礼日時:2012/01/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!