dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブーツスタイルについて!!

24才の男です。皆さんよろしくお願いします。

今までは、ナイキのスニーカーやコンバースなどを履いた服装をしていたのですが、映画などを見ていてブーツを履いた俳優さんの格好がすごくかっこよくて自分もブーツを購入したいと思いました。しかし、今までスニーカーなどに合わせた服装しかしてこなかったのでブーツを履いた時にどのような格好が似合うのか思いつきません!!

そこで皆さんに教えていただきたいのですが、ブーツを履いたときはどのような服装がよいのでしょうか?ちなみに今ほしいと思っているブーツはBUTTEROの牛革の高さが約20センチでヒールが3.5センチくらいのダークブラウンのブーツです。

また、黒のキャップやニット帽子を良くかぶっているのですが、ブーツを履いたときにも帽子とかは似合うのでしょうか?

みなさんの思うブーツの似合う格好について詳しく教えていただければうれしいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

はじめまして。

冬はたいていブーツです。暖かいし、それなりにかっこ良くなりますし。オススメです。

まず買うブーツですが、一番最初はブラックにしてはどうでしょうか?足下のレザーブラウンは、案外合わせにくいかと思います。

キャップやニット帽と合わすなら、フォーマル系よりもミリタリー・カジュアル系の少し遊んでいるブーツを選んでみて下さい。裾はインする事がほとんどだと思いますので、きれい目に細めのブラック・カーキ系のパンツがもたつかなくて良いです。

トップスは何でも合うと思います。ジャケット~ブルゾン~ニットなんでもOKです。今年はきれい目なミリタリーがオススメです!

あとは暖かさ、歩きやすさ、軽さを考慮してくださいね!

慣れるまで大変かもしれませんが、頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黒は何にでも合わせやすいですよね!!今、黒かブラウンか迷っていた所です。黒の購入を視野に入れつつ考えてみようとおもいます。

ミリタリー・カジュアル系のブーツがキャップやニット帽子にいいのですね!!すごく参考になりました。機能性が良くて自分に似合いそうなブーツをがんばって探してみようと思います!!

今年はミリタリーがオススメなんですね!!あまり持ってないです!!ミリタリー系の服もいろいろ探してみたいと思います。

すごく参考になりました。ありがとうございました。

ブーツと言っても、フォーマルなデザインかそれともカジュアルか。

それによって服装もしっくり行くものを選ぶことになるでしょう。

細かいことは必要ないと思います。実際に服と合わせて色とバランスをみるのが一番。極端にチグハグにならなければいいのでは。

黒のキャップやニット帽子はカジュアルな装いに、ハットはフォーマルな装いにと、どちらもそれぞれのタイプのブーツを選べばオーケー。

合わせ方のコツを身に付けるには、雑誌でたくさんの例をご覧になるのがお勧め。おおよその雰囲気がわかってくると思います。日本の男性はあまり見かけませんが、外国人のビジネスマンは日本でも結構履いていますよ。

寒い国では多くの男性の皆さんがカジュアルにもフォーマルにも履いているものです。あまり気負わずに、気軽に楽しんでみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり実際に履いてみて格好を合わせてみるのが一番よさそうですね!!家にある雑誌を一度読みあさってどのような服装が良いか考えてみようと思います。冬に向けてがんばります!!

参考になりました!!ありがとうございました!!!