電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チェスターコートにこのブーツは合うでしょうか?

おはようございます。
つい先程、ネットで見つけたこのブーツをチェスターコート(ネイビー)に合わせてドレスシューズとブーツ、両方を兼ねて履きたいのですが、どうでしょうか?
一応、プライベート限定で履きます。
詳しい方、お願いします。

「チェスターコートにこのブーツは合うでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• スキニーと合わせる予定です。
    オシャレになるためにドレスとカジュアルのバランスが重要という話でドレスアイテムが必要なため、敢えてこのブーツを選びました。
    革靴でも良いのですが。

A 回答 (2件)

絶対ダメとは言いませんが、基本的に黒と濃紺は野暮ったくなりがちな組み合わせです。

セオリー的には、青系のアイテムにはブラウンやベージュやキャメルといった土色系のアイテムの方が馴染み易いです。またブラウンのブーツは様々なメンズカジュアルアイテムに合わせ易いと思うので、どちらかというならブラウン系をお勧めします。

ドレスシューズは文字通り夜のスーツに合わせるようなもっとドレッシーなレザーシューズ(ソールまで全体が単色であることが多い)です。
こういったブーツはワークブーツと言われ元々労働作業用に作られたカジュアルなものなので、カジュアルファッションで利用することが相応しいです。
    • 0

とっても合うと思います。

センス抜群です。
    • 0