dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間違えてるかもしれませんが、
ダッフィーのぬいぐるみはディズニーシーの園内でしか
買えないもの(オークションは除く)と思っていたのですが、
最近では、yahooショッピングとかでも出てます。
あれは、本物ですか?
何故買えるようになったのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

今でも基本的にはTDS園内か海外パークでしか買えません。

(か、日本と海外は別物と思ったほうがいいですがそれはおいといて)
ヤフーショッピングなどは、それが本物だとしたら、しいていうなら古物商的な販売でしょう。
やっていることはオークションと変わりないです。ディズニーから許可を得て売っているわけではなくて悪い言い方をすれば転売です。
ただコレクターショップなんかでも売ってますので、きわめて黒に近いグレーでしょうね。
でも本当は古物商の資格?届出?がないと売ってはいけないと思いますよ。
リサイクルショップとか言っちゃえばなんとでもなるような気がします。
それとひとつ前の人が書いていますが、ビレッジバンガードで売ってるのはこれは確実にコレクターショップ(古物商)の扱いでしょうね。
私が見たものは海外のディズニーベア(今で言うダッフィー)でした。
日本よりもちいさいサイズで25~30センチぐらいですよ笑
日本のダッフィーもクリスマスのセットのやつは小さいものがありますが、基本的に40センチぐらいのサイズです。
店によってはドンキでも売っているらしいですが、こっちはどういう扱いなのかはわかりません。

先日自宅の近くのゲーセンで見かけたものは、つくりは本物そっくりでしたけどタグがDisneyとなっていました。
日本のパークで売られているものはTokyo Disneyseaになっています。
パーク外で定価もしくは定価以下で売られているものは99%ニセと思っていいと思います。
本物でしたらコレクターアイテムとして定価より高く売られているはず。
ただし定価以上だからといって本物とも限らないので、自信がなければパーク外で買わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
あまりにも高すぎるので
パーク外購入はあきらめました。

我が家の近所の

輸入雑貨屋に売っていましたよ

高さ25センチくらいので
8000円でした

本物でした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いろいろなところで売ってるんですね

厭た人が個人で売り始めるから。

この回答への補足

yahooショッピングもyahooオークションも一緒ってことですか?

• 0
この回答へのお礼

なるほど