【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はネットでCROBIさんのドールの画像に一目惚れをして、ドールの購入を考えている者です。
ですが、ドールに関してはまったくの初心者で、自分でメンテナンスやメイクなんて正直できる気がしないです。なので、国内メーカーのSDがいいのかなって思うのですが、SDの男の子は幼くてあんまり好みではありません。
ドールは飾りたい、というより洋服を作って着せ替えをして遊びたい、という考えです。
こういう場合、見た目重視で海外メーカーのCROBIさんと、購入後も安心の国内メーカーのSDの購入のどちらがいいと思いますか?
意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (1件)

結局のところ、SD買っても関節のゴムテンション調節(ゴムなのでいつかは必ず伸びて関節ブラブラになります)やうっかりぶつけたり落としたり衣装の摩擦やらで出来た小傷の補修などは自分でやらざるを得ません(人に頼むにはコストや仕上がりの好みの点で非効率)。

好きでない造形も毎日目にしているうちに慣れて来る人もいれば、逆に余計駄目になって結局手放す結果になる人もいます。
BJD(球体関節人形)はそう安い買い物でもありません(金額面だけでなく空間面や時間面-経年劣化の問題、さらに意識面でも)ので、十分吟味した上で納得のいく決断をするべきでしょう。
    • 0