アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですか?
というかありますか?

A 回答 (5件)

ブラクッニトラプ・・・、でいいんじゃないかな。

    • good
    • 1

 世の中に溢れ返っています。


 プラトニック・ラブの反対=「ほとんどの男性→ 女性の愛」=「ただただヤリたい」です。
 代表選手はドンファン(ドンジュアン、ドンジョバンニ)、カザノバ、在原業平です。
 あなた(の彼)もおそらくそうです。
    • good
    • 1

プラトニックというのは元々造語で、「プラトン的」を意味します。


プラトンは有名な古代ギリシャの哲学者で、精神面の愛を説いたと言われています。

なので明確な対義語というのは存在しませんが、現在の「プラトニック・ラブ」は「肉体関係を伴わない心だけの愛」つまり「精神的な愛」という意味を持っています。

よって、あえて対義語を作るのであれば「Corporal Love(コーポラル ラブ)」すなわち「肉体的な愛」でしょうかね。

無理やりですが(^^;
    • good
    • 1

プラトニックセックスと言う説と、映画まであるが・・・


英語的にはphysical(フィジカル)ラブ、または
フィジカルセックスと言いたい。
    • good
    • 6

生理的嫌悪かなぁ。


instinctive dislike (antipathy)

日本語では「きもい」が一番しっくりくる。
この一言でもはや人として見てないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!