【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

20代半ば女性です。
こういう質問をすると、批判が出てくることがあるので、質問の用件に答えてくれる方以外は回答をお控え下さい。

婚活中です。私は最低でも年収4桁以上の男性と結婚したいと思っています。ちなみに私の収入は大企業の女性ほどではありませんが、まあまあもらってます。
結婚相談所にも入り、最近では2、3千万稼ぐ方々と何度か会ってるのですが、相談があります。2つひっかかることがあるのですが、

1つめは、
「結婚したら、家庭に入ってほしい。今の仕事だと忙しいんじゃない?」
といわれることです。
お金なら俺が稼いでいるし、パート程度でいいだろう?といわれます。
特に相手が医師の場合は決まって「料理さえできれば」といわれます。

しかし、万が一離婚となった時に、自分が正社員の仕事を持っていないのが少し怖いです。

2つめは、
大体高収入の方って忙しく働いているから、約束が突然キャンセルになったり、会えないと不安になってしまうのです。いくらでも仕事といって浮気できるわけですし(実際そういう高収入既婚者の方多いです)

この2つのことは、高収入の男性と結婚するなら、許容しなくてかいけないことなのでしょうか?
よかったらご意見下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

夫が4桁稼いできてくれる主婦です



高収入でも、相手に惚れている男性ならば
「君のしたいようにしたらいいよ」
と言ってくれます
妻を思い通りに支配しようとは考えないです

あなたが働き続けたいのであれば、働かせてくれる相手を選びましょう

ただし、働くことによって、あなたが「生き生きキラキラ」している事が大切です
仕事で疲れて不機嫌で愚痴を聞いてもらいたいのなら
高収入の男性を求めるべきではありません

2つ目ですが…
「仕事で忙しく、約束がキャンセルになったり、会えない」男性が嫌なのでしたら、
高収入は諦めた方がよいです
仕事の足を引っ張る妻は必要ないですよ

「仕事が入ったから、約束キャンセルして」
と言われたら、O.1秒で「わかりました。お仕事頑張ってね」と言いましょう

高収入と浮気を結び付けるのはやめましょう
関係ないです
収入に関係なく、浮気する人はします

あと、「会えないと不安」というメンタリティでは難しいですね
自分の不安は自分で解消してください
くれぐれも仕事で忙しい彼に自分の不安を押し付けないように!

高収入の男性とうまくやっていくには、
感情のコントロールができ、
明るく前向き、
生き生きキラキラして
(精神的に)男性に依存せず、
男性の仕事を理解し、
聞き上手な女性になる事です

私もなかなか理想通りにはできず、日々修行の身です
本当に厳しいですが、夫につり合う女性になりたいと思っています

主様も頑張って下さいね
よいご縁がありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。自分の不安を忙しい人におしつけたら、むこうがいっぱいいっぱいになってしまいますものね・・
仕事への向かい方も教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2012/02/11 09:53

私自身、非常勤で年間数千万、旦那は私以上、周りの友達もだいたいそんな生活レベルの友人ばかりですが、別に忙しく働いている人ばかりではないですし、浮気しない真面目な男性もたくさんいます。

会社でのステータスが高いと社会的立場も考えなくてはいけませんしね。各々の奥さんも、もちろん生活に窮して働いているわけではないですが、大手外資に勤務だとかフライトアテンダントだとか輸出業だとか、私みたいに非常勤勤務にしたりしてなんだかんだと家事育児と両立しながら自分でやりたい仕事をしています。

逆に医者とかは激務の人が多いですよ。しかも自由診療の少ない開業医だと手取りはずいぶん減りますし。私自身歯科医師ですが、やはり自費診療が少ない同業は収入が格段に下がります。地域にもよりますが、都内だと非常勤勤務で設備投資なく働く方が手取りが多いというのはよくある話しで。

とにかく収入が高くて浮気する人か、収入が低いけど浮気しない人しか出会えないのなら、どちらかを妥協して結婚するか、どちらとも結婚しないかしか選択肢はないわけですから、出会いの範囲を広げて自分の希望を相手の条件にどこまですりあわせるか、という所ではないでしょうか。高収入だからといって忙しい人ばかりではないですし、浮気しない人も、仕事させてくれる人もいます。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなひとがいるということをつたえてくださって嬉しいです。
もう少し出会いの幅を広げてみます

お礼日時:2012/02/11 09:48

医者の妻をしています。



1ですが、高収入の男性ほど、自分の稼ぎで不自由はさせないのだから、しっかり家庭を守る専業主婦を望みます。私も、質問者さんと同じ頃は、仕事が楽しく、仕事を辞めたくはなかったのですが、年をとると、女性社員は子供が出来ると、職場が冷たくなるなと感じ、辞める事に抵抗がなくなりました。結婚より仕事が諦めきれない時は、まだ質問者さんにとっての結婚適齢期でないか、高収入の方とはむかないのかもしれません。

ちなみに、私は子供が出来るまで、働いていましたが、高収入の男性は、結婚すると家の事は一切手伝ってくれず、料理、掃除、洗濯、ゴミだし、全部一人でやっていました。料理は、お惣菜を、そのまま出すことは許されず、残業しても、主人の方が遅いので、おかずは2,3品栄養バランスの良い物を必ず作っていました。作れない、やれない事があると、自分の収入で充分なんだから、辞めたら?と、即言われます。同等の人との結婚なら、家事は分担し、お互い助けあうので、仕事を続けられますが、高収入の人と結婚したら、仕事を続けると、休みなく働き続けるだけの生活ですよ。


2ですが、結婚相談所ですと、お付き合いと言っても、自分にとって相応しいかの品定めをしているだけなので、普通の付き合いではなく、態度、反応をテストされていると思っておいてください。結婚相談所では、高収入の方や魅力的な人には、素敵な方から申し込みが、たくさん舞い込みますので、次の約束のないドタキャンは、大抵違う女性とお見合いです。その辺は、理解しておいた方が、よろしいと思います。女性も男性も、常に天秤にかけながら、より良い相手を探す場所なので、自分の方が魅力的なら、戻ってきますし、戻ってこなければ、その人と縁がないだけです。この制度に違和感を持つなら、結婚相談所はむいていないかもしれませんよ。

それと、会えないと不安になる人は、高収入の人とはむきません。一人で時間を上手く使える女性でないと結婚相手に選ばないので、趣味等で一人でも大丈夫な人になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。自分より収入がある方は、「辛いならやめれば」という方が多いきがすます。。

あ、お付き合いといっても、相談所ではなく、今までのお付き合いを全て含めてです。高収入な男性ほど、デートの日が仕事になってしまったりで・・・

会えないと不安になる人はむかないんですね

お礼日時:2012/02/11 09:51

40代の働く既婚母です。



不安を真逆に考えてみませんか?
1、高額収入があっても働いてないと離婚したら大変。

男性にしたら離婚しても、夫婦で築いた財産は無いので働いて居ない妻なら身一つで離婚させることが可能。
結婚前に離婚を考えるなら、妻が無職の方が財産分与が楽である。

2、仕事の報酬が多い分、拘束される仕事も確実にありますね。

キャンセルされても一人で過ごせて、結婚しても一人で居られる人を妻に望まれるかと思います。
高額収入の人ほど、妻は保守的で家を守って欲しいと考える事は多い事実もあると思います。
離婚理由で「家庭に男二人だった」と言われるよりは保守的で良妻賢母になったほうが、貴方の希望の結婚は叶うと思います。

何一つ我慢しなくていい結婚はありませんから、妥協できる部分を貴方が見つけることが出来ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、逆の発想ありがとうございます。
財産分与の点から考えるとそうなんですね。

やはりそうですよね。保守的な方がうけがよさそうですよね。

お礼日時:2012/02/11 09:55

既婚男性です。



私自身は高収入ではありませんが、友人・知人には高収入の者が何人かおります。

彼らとお互いの結婚生活、妻へののろけ、不平不満等を話題にしてきて思うの、まず、より高収入の男性ほど、本音レベルの結婚観がより保守的な傾向を帯びているという点はあらかじめ心得ておいた方が無難かもしれませんね。

具体的には、妻には経済的に不自由させていないのだから、できれば自分の意向に従って欲しい、家事や親戚・近所との付き合いをきちんとこなして欲しい、家庭は疲れを癒す安らぎの場であって欲しい、そうすれば自分も本業に専念できるから、といった本音がチラチラ見え隠れするということです。

もちろん、高収入の男性と言っても、その理想とする結婚観、伴侶に望むところを個別的に観察すれば、人それぞれと言えなくもないのですが、概して以上のような虫の良い考え方をしたがる傾向があることだけは、前もって織り込んでおかれた方がより賢明かと思われます。

>「結婚したら、家庭に入ってほしい。今の仕事だと忙しいんじゃない?」といわれることです。
>お金なら俺が稼いでいるし、パート程度でいいだろう?といわれます。
>特に相手が医師の場合は決まって「料理さえできれば」といわれます。

質問者さんのおっしゃる通りで、より高収入の男性ほど、妻には以上のような期待をし、より低収入の男性ほど、妻との共働きを前提にする以上、家事等の分担にもより協力するものだと考えるのは、その是非はともかく、これはこれで当然のことですよね。

>しかし、万が一離婚となった時に、自分が正社員の仕事を持っていないのが少し怖いです。

はい、その点、より高収入の男性と結婚した女性ほど、結婚後に夫の意思や意向にはより逆らえなくなる可能性が高いかもしれません。

>大体高収入の方って忙しく働いているから、約束が突然キャンセルになったり、会えないと不安になってしまうのです。いくらでも仕事といって浮気できるわけですし(実際そういう高収入既婚者の方多いです)

はい、こういう不安は多少なりとも覚悟しておく必要があると思います。
やはり、高収入の男性ほど、女性を経済的に不自由させてさえおかなければ、ある程度は自分のわがままは通ると思い込んでいるところがありますから。

ただ、私の知る範囲では、より円満な結婚生活を営んでいる夫婦ほど、友人の私の目から見れば、妻が夫に依存、迎合せず、ほとんど好き勝手に趣味やボランティア活動等をエンジョイし、しかもプライベートでは夫の収支や家計等はきちんと妻側で管理し、しっかり夫をお尻に敷いているという夫婦間の力関係がはっきり認められます。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり保守的なんですね。仕事や収入は心配ないから他をがんばってほしい。というのは本当にひしひし感じます。

なるほど、夫に依存しないことは大事なのですね

お礼日時:2012/02/11 09:57

こんにちは



友人のご主人は5桁の方です。
世界中を飛び回っています。
彼女は芸術関係で自営業のようなものですが、
ご主人はこの活動にものすごく賛同されていて、
個展を開く時などは必ず出席しています。
お子さんも3人います。
子供とは時間が許す限り一緒にいますが、ベビーシッターとかの助けもあったようです。
ご主人の仕事に同行する事もあったそうで。(7ヶ国語を話します)

時々ヴァカンスを別々にとる事があり(ご主人ヨット狂なんです)
私と一緒にいるときなど
「今誰と過ごしてるのかしら ウフフ ブロンドかしら?」なんてほざいてます。

ご主人は再婚で前妻との間にもお子さんがいるようですが、
とにかく絆ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身の回りをみても、やはりお金持ちの奥様は、浮気を容認してたりします。。そういうものなんですね。

お礼日時:2012/01/31 19:19

高収入の男性云々ではなくて、あなたが許容できるかどうかの問題だと思うのですが。

。。
高収入でも仕事続けて良いと言ってくれる人はいるでしょうし、忙しくてもまめに相手してくれる人はいるし、浮気しない人もいると思います。
    • good
    • 0

高収入に限らず、男性が結婚で女性に求めるものは出産です。


自分の遺伝子を持つ子供を産み育ててもらいたいのです。
そんな欲望を結婚前のお付きあいでズバリとはいいませんよね。

高収入=生活力のある方なら尚更強いです。
私も独身時代は4桁越えてましたからいつも思ってた事があります。
親族、知人、友人の家庭話をきく度に「いいなぁ、子供欲しいなぁ。俺だったら夫婦共働きで嫁に苦労なんかさせないでいい家庭が築けるのになぁ。なんで俺に嫁さんが来ないんやろう。」とです。

高収入で、家庭的な要素がある人ならとっくに結婚して幸せな家庭を築いています。
高収入なのに良縁に恵まれず、結婚出来ないのは本人の性質に問題があったからです。
自分の事なので他の方がみなさん当てはまるかどうかはわかりませんが、ぶっちゃけて言えば自分の優秀な遺伝子を引き継ぐ子供を産んで、健康で聡明な子供に育てて貰えて、自分は家庭的な人間じゃないから、明るく楽しい幸せな家庭を築いてくれる女性に出逢いたいと思っていました。

女性から見ると最低な考え方と批判されるでしょうが、結婚して家庭を持ちアホな考え方やったと反省できる今だからこそ、当時の本音を明かしています。

「子供欲しいなぁ。家庭的な男じゃないから家庭的な女性と結婚したいなぁ。」がポイントです。私はデートする相手には必死に家庭的な男を装いましたけど(笑)

結婚する前から、離婚した後の生活をどうするなんて卑しい考えは全くありませんでしたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、家庭的。というものを、男性は求めているんですね。教えて頂きありがとうございます。

男性なら、離婚しても仕事はあるし、高収入男性ならなおさら困らないでしょうが、女性で離婚で仕事もない状態だとやはりきついです。

男性とは考えるポイントが違うので、卑しいとは違うと思うのですが、、死活問題です。

お礼日時:2012/01/29 21:32

既婚です。

僕も今の嫁さんに家庭に入ってくれと言いました。
嫁さんは言った通り仕事を辞めて家庭に入って出産育児を終えてから、家計のやりくりで貯めたお金とかへそくりを使って自分の好きな仕事で独立しました。
家事もしっかりやっているし、育児も一段落したから好きなようにやればいいと思ってます。
とりあえず家庭に入ってくれて出産育児をやってくれれば、あとは好きなようにやればいいよって感じだと思います。
だから他人に使われてストレスを溜めたりとか、家にそれを持ち込んでほしくないだけではないですかね。
家事だけしっかりやってくれればいいし、ヘルパーでもいいし、とにかく外でのストレスを溜めてほしくないとかだと思います。

2つめのドタキャンは僕もしました。だけど浮気はありませんでした。これからもないと思います。
嫁さんも恋人の頃からいちいち疑いませんでした。
浮気しないと信じてくれていたんでしょうし、浮気がばれるほどの馬鹿とか結婚したくないとか言ってました。
あと、どうせ浮気しても結婚してる私のほうが立場は強いとも言ってました。
仕事の潤滑油として女性と食事するなら、いくらでもどうぞとも言われています。

高収入の男性全部の気持ちはわかんないけど、僕も僕の友達の4ケタも自信を持っている前向きな女性と結婚してるのが多いです。
色々と悩むタイプの女性よりも前向きでおおらかな女性のほうが、男の仕事も気兼ねなくやりやすいんで、そういう女性を求めるんだと思います。いい結婚してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
やはりいちいち悩んだりするような性格で、男性の足をひっぱってしまうようではダメなんですね。

今までお会いした人も、「育児が落ち着いてからでも」といっていました。
そうなるといまの仕事には戻れないですし、なかなか難しいですね。。

お礼日時:2012/01/29 21:27

仕事としての生業ではなく、こういう婚活の企画に関わったことがあります。



さて・・・
まだ結婚もしていないのに、離婚がどうのこうのとか、料理が出来ればいいと言われるとか、忙しくて会えないことがあるとか・・・全て伝聞や想像の域を出ていないようなことを、今から心配しても仕方ないような気がします。
1も2も、質問者さまの心積もりや気遣い、気構え次第でどうにかなるものかと思います。

で、高収入の人と何人か会っていての懸念で確定的な不安なのであれば、そういう人ばかりではなく、普通の収入の人とも会ってみることをお勧めします。
そうすることで、収入以外のいろんな部分の比較が出来ます。
結局は相性です。お金が繋ぎとめる愛というのは寂しいものです。

それでも、高収入のみしか許容しない、でも1や2の不安がある・・・ならば、後者の部分は我慢するしかなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか・・
心配をもったままでは結婚できないと思っていましたが、あまり気にしない思い切りとかも大事なんですかね。

ちなみに、普通の収入の方ともあってみました。
そうすると、ハングリーさがたりないなあ。とか、私が描く未来を一緒には描けないかもしれないなあ。と思ってしまいまして。。
そうなると、やっぱり許容するしかないんですかね・・

お礼日時:2012/01/29 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q30代で容姿が普通以下でも高収入の人と結婚出来ますか?

30代で容姿が普通以下でも高収入の人と結婚出来ますか?
私は婚活中のアラサーのOLです。お相手の希望は、40歳位までで年収1000万円以上で、
親と同居の必要がなく、マンションもしくは持家がある人です。
年収の方は最悪700万円位まで妥協してもよいと考えています。
この条件で結婚相談所に登録しましたが、条件にあった人からの申し込みが全くありません。
なので自分から申し込んでいますが、なかなか会ってくれる人がいません。
会ってもらっても、相手の方はあまり乗り気な感じではなく、こちらから誘えば
月に一度くらいは会えるような感じです。
現在そのような感じで会っている人が一人いるんですが、どうやったら
相手に自分の事を気に入ってもらって、結婚まで漕ぎつけられるでしょうか?
私はお恥ずかしいながら恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいのかわからなのです。
結婚したら出来たら専業主婦になりたいですし、実家の経済レベルがまあまあよかったので、
あまり切り詰めるような生活はどうしても無理なのです。
海外旅行に半年に一度は行ける程度の暮らしはしたいです。
専業主婦が無理なら、パート程度ならしても良いと考えています。
全面的に相手に頼ろうとは思っておりません。
私の容姿ですが、正直よい方ではありません。
綺麗とか可愛いとかはほとんど言われた事がないです。
どちらかというと大柄で男性的な感じです。
学歴は短大卒です。相手の学歴にはあまりこだわりませんが、
話をしていて頭がいい人に惹かれます。
最近婚活があまり上手く行かないので、気が滅入ってきています。
なので希望が持てるような話が聞きたいのです。
結婚相手に出会った時点で年齢が33歳以上で、
容姿が並み以下なのに、年収1000万円以上の人と
結婚できたという方がいましたら、教えて下さい。
どのように知り合って、どちらが気に行ったのか、
自分の方が気に行ったのならどうやって相手の心をつかんだのか、
結婚までの期間がどれくらいだったのかなどが知りたいです。
高収入の人がどういう女性を好むかなどもよかったら教えて下さい。
もう年齢が年齢なので、なんとか35歳までには絶対結婚したいと思っています。
自分のことでなくても、友達や知り合いで、30代で並み以下の容姿でも
高収入の人と結婚できたと言う例でも構いません。
みなさんからの回答を、今後の婚活の励みと参考にして頑張りたいと思っています。
ちなみに、相談所の写真はプロに撮ってもらったものでとてもいい出来です。
婚活を始めてから、非常に身なりには気を遣っています。
毎月、エステ・美容院・ネイルサロンはかかしませんしメイクもきちんとして、
お見合いの時は清楚なワンピースで望んでいます。
その他にもこうしたらいいとかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

30代で容姿が普通以下でも高収入の人と結婚出来ますか?
私は婚活中のアラサーのOLです。お相手の希望は、40歳位までで年収1000万円以上で、
親と同居の必要がなく、マンションもしくは持家がある人です。
年収の方は最悪700万円位まで妥協してもよいと考えています。
この条件で結婚相談所に登録しましたが、条件にあった人からの申し込みが全くありません。
なので自分から申し込んでいますが、なかなか会ってくれる人がいません。
会ってもらっても、相手の方はあまり乗り気な感じではなく、こちらから誘えば...続きを読む

Aベストアンサー

私は結婚当初、36歳で、バツ3・子供無、大卒で容姿はメイクをすると綺麗・・・でした。何度結婚しても相手の収入に満足出来ずついにバツ3になってしまいました。

婚活でははっきり言って、どれだけ若く綺麗に見せるかだと思います。もともとすっぴんはいまいちですが、メイクやファッションが良いのか、今でもお酒を買うときに免許証の提示を求められる位若く見られます。


気をつけるのはとにかく男性受け(清楚・若い・美肌・綺麗・スタイルがいい)を狙うことだし、そういうことを一つづつ教えてくれるちゃんとした仲人さんがいる紹介所を選ぶことです。成果報酬のお見合い式のところがいいと思います。

あとファッションは、ブランド品はだめです。お金目当てとか浪費家とかバレるので。あとスタイルのなかで自信を持てる部分は多少強調してもいいと思います。(私は一番自信があるのは脚ですが、やはり夫は脚フェチチです)

ちなみに私もバツ3というところで、ファイルなどでは大変苦労しましたが、仲人の紹介だったらすぐ決まりました。夫は坊っちゃん育ちでわがままですが、資産家の地主で年収は1億円弱(昨年)です。

私は結婚当初、36歳で、バツ3・子供無、大卒で容姿はメイクをすると綺麗・・・でした。何度結婚しても相手の収入に満足出来ずついにバツ3になってしまいました。

婚活でははっきり言って、どれだけ若く綺麗に見せるかだと思います。もともとすっぴんはいまいちですが、メイクやファッションが良いのか、今でもお酒を買うときに免許証の提示を求められる位若く見られます。


気をつけるのはとにかく男性受け(清楚・若い・美肌・綺麗・スタイルがいい)を狙うことだし、そういうことを一つづつ教えてくれるち...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q低収入の旦那と結婚した妻の心の中

年収250万~300万の低収入の旦那と結婚した妻って
心の中では
「給料の低いあんたと結婚してやった」
「低収入だから私が結婚してやらないと、こいつは誰とも結婚できなかった」
とか思ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

夫は250万円以下ですが
幸せだからそんなこと思いません。
そう思う方は低収入の方と結婚しないと思います。
ま、低収入だろうと高収入だろうと
結婚生活が幸せならそれで良いと思いますよ♪

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?

今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?
前回の質問と少し重なるのですが、考えが揺らいでいるのでアドバイスお願いします。

彼は高い目標を持ちながら仕事をしているようです。月に2回会えるのといい方です。
現在、2ヵ月会えておらず8月のメールは3通来ただけです。

毎日終電で休日もないのだろうと思いますが付き合って1年半経ち、年間のほとんどが忙しくずっとまともにお付き合いしている感覚がない状態です。

私事でショックな出来事があり精神的に不安定になってしまい、それでも応答がない彼にとっさに別れるような危機的な話題をしてしまいました。
その時にはかろうじて引き留めてきましたが、今は上記の通りほとんど連絡が来ません。

彼は毎日必死に仕事をしてそれだけで精一杯になる人です。私の事はほとんど思い出さないのだと思います。
こういう時は放っておかれた方が癒されますか?どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。

自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚したいとも思う相手ですが、
そのためにも、今は頑張りたいし、しっかりと頑張るためにも休む時間や、
やるべき事をする時間がほしいです。
それにも関わらず、「好きじゃないの?」「思いだしたりもしれくれないの?」というメールだけでも
グッタリきます。

好きには好きです。
だけど、別れを切り出す様なメールが来るなら、自分は迷わず別れると思います。
都合がいいだけかも知れませんが、家事は自分で作業の合間にでもできます。
家事だけでも…という思いやりは分かりますが、その作業に集中したい時に、
訪問してきている彼女は何もすることがありません。
「大丈夫だよ。テレビ見てるから…」とか言われても、
時折、つまらなそうにこっちを見られるだけでも罪悪感を感じて集中できません。
だからこそ、来てもほしくないです。

今、自分はそういう感じです。
他の回答者さんの様に喜ぶ人もいるかも知れませんので、
質問者さんの彼氏さんがどうかはわかりませんが、
少なくとも自分の様な考えもある事をお伝えしておきます。

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。

自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む


人気Q&Aランキング