【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

20代半ば女性です。
こういう質問をすると、批判が出てくることがあるので、質問の用件に答えてくれる方以外は回答をお控え下さい。

婚活中です。私は最低でも年収4桁以上の男性と結婚したいと思っています。ちなみに私の収入は大企業の女性ほどではありませんが、まあまあもらってます。
結婚相談所にも入り、最近では2、3千万稼ぐ方々と何度か会ってるのですが、相談があります。2つひっかかることがあるのですが、

1つめは、
「結婚したら、家庭に入ってほしい。今の仕事だと忙しいんじゃない?」
といわれることです。
お金なら俺が稼いでいるし、パート程度でいいだろう?といわれます。
特に相手が医師の場合は決まって「料理さえできれば」といわれます。

しかし、万が一離婚となった時に、自分が正社員の仕事を持っていないのが少し怖いです。

2つめは、
大体高収入の方って忙しく働いているから、約束が突然キャンセルになったり、会えないと不安になってしまうのです。いくらでも仕事といって浮気できるわけですし(実際そういう高収入既婚者の方多いです)

この2つのことは、高収入の男性と結婚するなら、許容しなくてかいけないことなのでしょうか?
よかったらご意見下さい

A 回答 (12件中11~12件)

高収入、高資産は豊かな生活を送る条件の一つです。

ただ、そう言った方と一般庶民は価値観が異なります。
自分の身分に合った生活というのがいいのかなと、私は思います。

さて、質問に対してですが。。。

一つ目の質問については、「自分の身は自分で守れ」と言うことです。そんな不安を抱えた結婚生活が上手く行くかどうか疑問ですし、そう思っていると、ホントにそうなります。一度正社員から外れると、女性はパートでしか働けないというのが、今の残念な日本の雇用です。

二つ目の質問に対して・・・もし立場が対等なら、「容認」するか否かではないと思います。浮気は言語道断ですが、お互いの妥協点は2人で見つけなくてはいけないのかと思います。
高収入、たくさんお金を稼いでくれるんだから、我慢しよう・・・と言うのが見え見えです。

少し批判めいたことを書いてしまいましたが・・・コメントさせていただきました。
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、どのようなところで価値観が違うと思われましたか?

私は価値観が違うとは思いませんでしたが、派手にお金を使う人は、ものを大事にしないなあ。とか、あと、お金を得るためならいろいろくぐっていかなければいけないせいか?なんとなく冷たい人が多いなあ。と思いました。。

相談者様の仕事が何をしているかにも

寄ると思いますし、ご主人になる人の仕事に
も寄ると思います。

本当かどうか知りませんが、医者などは、奥様
 がやはり何か婦人会みたいのが有り、それの対応
 お付き合いが結構大変だったり(ドラマの見すぎ?)
 、高収入の男性は、仕事上のお付き合いしている
 人もビックな人が多いので、そういう家の家族の
 付き合い、冠婚葬祭(ご主人が忙しい場合は、ご主人
 の名代として出席)なども有りますし、かつ、ご主人
 の世間体で、余程、金持ち社会に認められる職業じゃ
 無いと何で奥さんをそんな所で働かせているのか・・
 など対面も潰すことになると思います。

浮気は・・仕方ないと思います。しない人も居ると思い
ますが、する人の比率が高いのは仕方無いと思います。

でも、低収入のご主人だから浮気しないなんて無いですよ
・・・私の会社は一応一流ですが、そんなに給料は良く無い
ですが、周囲の不倫率の高さにびっくりしてます。
最初は噂だけだと思ってましたが、結構、決定的な場面・
状況を見ちゃうと、良く会社の社員と不倫するな~とある
意味感心してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。低収入でも浮気しますよね。。そう考えると仕方ないんですかね。
そして一流企業ほど不倫が多いというのは、やはり事実なんですね・・

やっぱり、「なぜ奥さんを働かせておくのか」という考えを持つものなんですね