アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に観光でディズニーランドに行きます。
滞在期間は二泊三日です。

二日目、三日目は終日ディズニーランドを回る予定ですが、
初日の予定がまだしっかりたてられていません。
希望としては浅草、もしくはお台場あたりを回りたいなと考えているのですが、
沖縄在住の為、土地勘もなく電車や地下鉄も学生時代に修学旅行で乗った事ある程度でほぼ初心者です。

宿泊ホテルは浦安市にある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。
初日に羽田空港からリムジンバスにてホテルに移動し、14時半頃にホテル到着後荷物を預けてチェックイン手続きを済ませ、それから観光巡りをしようと思っています。
ホテルから浅草(もしくはお台場)までの移動手段はどういったルートがあるのか教えて頂きたいです。
移動にかかる運賃や時間も大まかに教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

新浦安 (JR京葉線 新木場 3駅 11分 160円



新木場から「りんかい線」の選択肢もありますが観光ということなので
 「ゆりかもめ」の情報
新木場 (東京メトロ・有楽町線) 豊洲 2駅 4分 160円
降りる駅はこちらを参考
http://www.yurikamome.co.jp/contents/hp0005/inde …
 1 豊洲 (ゆりかもめ) 青海 6駅 10分 240円
 2 豊洲 (ゆりかもめ) 台場 9駅 16分 310円

浅草へは船
 お台場から (TOKYO CRUISE) 浅草 70分 1,220円 70分
 お台場から (TOKYO CRUISE ヒミコ・便限定) 浅草 50分 1,520円 50分
(隅田川からスカイツリー鑑賞・乗船は右側推奨)
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすくご回答頂きありがとうございます。
お台場から浅草への移動手段も助かります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 11:41

時間:36分(乗車22分、ほか14分)


運賃:片道650円
距離:13.8km 乗り換え:2回

舞浜(デズニーランドに一番近い駅です)
2駅・・JR京葉線・東京行
新木場 (乗り換え)
2駅・・東京臨海高速鉄道りんかい線・大崎行
国際展示場 (乗り換え)
(徒歩)
有明(乗車)
6駅・・ゆりかもめ・新橋行
お台場海浜公園



時間:36分(乗車21分、ほか15分)
運賃:片道470円
距離:15.9km 乗り換え:2回

舞浜
2駅・・JR京葉線快速・東京行
八丁堀(乗り換え)
2駅・・東京メトロ日比谷線・北越谷行
人形町 (乗り換え)
4駅・・都営浅草線快速・京成成田行き
浅草
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお答え頂きありがとうございます。
浅草かお台場どちらがいいか同行者と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2012/01/30 11:33

そういうときには


「新浦安から浅草」でgoogle検索をします。
乗換案内がみつかります。
http://www.google.co.jp/maps?oi=ja_train&hl=ja&i …


新浦安からお台場は、「お台場」という駅はありませんから乗換案内を検索すること自体にある程度の土地勘が必要になります。

新浦安~新木場・りんかい線乗り換え~東京テレポート駅
が便利で早いですね。
駅を出ると、映像なんかでおなじみのお台場の風景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleで乗換案内が検索できるんですね、知らなかったです;
ご回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2012/01/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!