アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年男です、彼女と別れました。復縁したいです・・・

付き合って7ヶ月弱だった彼女(高1)と4日前別れてしまいました
私は彼女のことが好きだったのですが、彼女の態度が少し変わったことに気づき
(メールで好きと言っても、ありがとうとだけ言って濁したり、電話では好きと言い返してくれるけど
電話自体も都合が悪くて結構断られたりなど気づいたのは10日前位です)
そのことばかり気になって受験勉強にも精が出ず
辛くなって自分から電話で別れを切り出しました
予想どおりに、彼女はもう私のことを好きになれないと言いました
私が二次試験を控えていたので私が切り出すまで彼女から言い出せなかったそうです
「あからさまだったよね、ごめん・・・」と彼女が謝ってきたので
これ以上嫌われたくないと思い
辛い思いさせてごめん、楽しかった今までありがとう、これからも友達でいようね、絶対合格してみせる
と泣きながら言ってしまいました。泣いたことは向こうにはバレてないと思います
彼女も「応援してる、頑張ってね」といってくれました
そしていざ受験勉強に取り組もうと思ったのですが
以前よりさらに勉強に集中できず、困っています
付き合っていた当時よく使っていた参考書を開いただけで涙でぐしゃぐしゃになってしまいます
なので最近は自習室にもいけず、自宅で勉強しています
ここ数日全然寝付けません

私が国立大(地元)を受けようと思ったのも彼女に堂々と胸を張れるようになりたかったからです
彼女のおかげで勉強にもメリハリがつけれたし
合格に十分届くほど成績も伸ばせました

でも彼女が傍にいない今どうすればいいのか分からず
胸にぽっかり穴が開いた様です
受験に失敗するのを彼女のせいには絶対したくないので
大学には絶対受かりたいです

彼女は思いやりがあって優しくて本当は私は絶対に手放したくなかったんです
彼女が他の男に微笑んでいるのを考えるとほんとにくるしいです
どうにかしても彼女とヨリを戻したいです

彼女には12月中旬からセンター試験までほとんど連絡とってあげられませんでした
それでも彼女は試験前日に応援メールをくれました
試験が終わってようやく自分にも少し余裕ができて彼女としばしば連絡を取るようになりました
たぶんその時にはもう彼女の気持ちは私には向いていなかったと思います

私はどうすればいいのでしょうか?

ちなみに別れたあと彼女との接触は一切ないです

回答お願いします

A 回答 (6件)

>高校3年男です、彼女と別れました。

復縁したいです・・・

 高校生とか大学生での付き合いって目的はセックスですよね。



 そうでないと言うのであればあなたが立派な社会人になって
から再度付き合っても遅くはないはづです。

 婚約しない限りあなたにも他の男にも彼女にたいしては
束縛する権利はないのです。  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合っていた当初はそうだったかもしれませんが
後半の方は精神的な支えのほうが大きかったです。
本当に性格の良い子だったので。

おかげさまでもう未練はありません^^


お礼遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2012/03/14 03:42

復縁は無理でしょう。


女は1度無理になった男は絶対無理です。

>私はどうすればいいのでしょうか?

 大学受験に向かって頑張るしかないんじゃない?
 大学にも「思いやりがあって優しい」女の子は
 たくさんいますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直言って彼女のことはまだ好きですが
別れてからいままでいろいろ考えて
もう彼女が幸せになってくれればそれでいいかなと思えるようになり
復縁は諦めることにしました。
自分が復縁を迫ったらまた彼女に辛い思いをさせてしまうでしょうし。

彼女と付き合えたことは本当にいい経験でした。

そうですよね!!
大学で彼女以上に素敵な人を見つけられるようがんばります!

お礼遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2012/03/14 03:36

思い出と連動している品って見るだけで込み上げてきちゃいますよね。



別れ際としては割りとさっぱりしてますし、これで3月に第1志望の合格報告が出来たら、新しい春が来ます♪

合格報告する姿をイメージして、もうしばらく踏ん張り時です!

私も国立受験控えてます。高校時代は恋愛一途で、卒業後は立ち直りに苦労しました。勉強しながらも人知れず涙もしました。

頑張る人には実が成ってほしい。

そう思ってアドバイスさせていただいてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかげさまで志望校には無事に合格できました。

正直言って彼女のことはまだ好きですが
別れてからいままでいろいろ考えて
もう彼女が幸せになってくれればそれでいいかなと思えるようになり
復縁は諦めることにしました。
自分が復縁を迫ったらまた彼女に辛い思いをさせてしまうでしょうし。

彼女と付き合えたことは本当にいい経験でした。
合格報告したときもちゃんと祝福してくれました。
もう心残りはありません^^

お礼遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2012/03/14 03:32

ごめん 期待に応えられない 彼女とどうやったらよりを戻せるか その答えはないな・・・


本当に でも良い子だね 彼女 貴方を気遣って・・・
あるのよね なんとなく心変わりに気づく事 でも 確かめたくても怖くて出来ない もやもやする 我慢できずに 聞いてしまう そうしたら そんな時は 大抵思った通りなんだよ
同時に気持ちが冷めたら悲劇はおこらないのに・・・
いっそ 年取り しわくちゃで 心も冷たくなればよい
たとえつれなくされたとて 辛い想いをせずに済む
年とったって だめなんだよ 私も結構年だけど 好きな人につれなくされたら きっと悲しい
生涯 若い貴方も 年取った私も 好きな人が心にいて 恋する気持ちは同じ
恋に傷つき 悩むのも幸せ 素敵な女性に巡り会えて おつきあいが出来て 幸せじゃないの
私はね 35年も前に振られて 諦めて いっそ年取り・・・ と
おのが心臓にナイフを突き立て その流れ出る熱い血で 冷えた心を温めよう
なんて 悲壮な思いで諦めて 別の人と結婚したのに
35年ぶりに再会し 別れたあとに良さが分かり いまさら と 別の人と結婚して離婚して 自己破産
人生の地獄を生き抜いて来たって 私も離婚していたので 二人でやり直し人生をしています。

自棄になって つまらぬ男になりさがらないで 素敵な彼女が好きだと想ったままの男でいて
そうしたら もちろん彼女は素晴らしい女の子だったけど
大人になったいい男の貴方に 恋の女神が恋の矢を放つかもよ・・・
その時は その恋を経験してみて 人生はおもしろい 実におもしろい
楽しいものよ
幸せは求めれば 必ず手に入る 幸せは誰かがしてくれるものじゃない
どんなに素晴らしいものにも 相性があってね それが合わなきゃダメなのよ
23センチの鍋には23センチの蓋だよ 鍋も蓋もできばえの良い商品でも合わなけりゃダメなように
お互いの気持ちがピッタリ合う子が 今 どこかで別の男の子に微笑んでいるかも?
それなのに 逢うだよ きっと どこかで 楽しみだよね
わたし 何云ってるだろう ごめんね・・・頑張って素敵な男になってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかげさまで志望校には無事に合格できました。

正直言って彼女のことはまだ好きですが
別れてからいままでいろいろ考えて
もう彼女が幸せになってくれればそれでいいかなと思えるようになり
復縁は諦めることにしました。
自分が復縁を迫ったらまた彼女に辛い思いをさせてしまうでしょうし。

彼女と付き合えたことは本当にいい経験でした。
合格報告したときもちゃんと祝福してくれました。
もう心残りはありません^^

お礼遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2012/03/14 03:31

まずは今は受験勉強しましょ。


辛いのはとてもわかります。
付き合ってた頃に使ってた参考書を見るのがつらいなら、他の参考書を使いましょ。
ともかく今は大学に受かること。

復縁したければ少し時間をあけることも大事なんです。
別れてすぐに「復縁したい!」って言っても、ムリなことが多いです。
間をあけた方が良いんです。
辛いかもしれませんが今は自分から連絡取るのはやめておきましょう。

理由が何であれ(彼女の態度のせいでも)自分から別れたいって言ったのに
すぐヨリ戻したい!って言う人を良いと思う人は少ないと思います。

今彼女に「復縁したい」って言うより、大学合格後に「復縁したい」って言う方が
可能性的には上です。
スッキリした状態で試験に臨みたいのはわかりますが、今は時期じゃないんです。

多分、みんなそうなんだけど焦っちゃうのよね。
早く結論出したいって。
早くヨリ戻したいって。
でも期限なんてないんだから。
焦るのは自分で勝手に期限を作ってしまっているから。
大学受かった後、長期戦で行きましょう?
付き合っている間にあなたがとんでもなくヒドイことをしてない限り
一度は好きだった人なんだから、気持ちが戻るかもしれないですよ。

どうか勉強頑張って。
合格してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかげさまで志望校には無事に合格できました。

正直言って彼女のことはまだ好きですが
別れてからいままでいろいろ考えて
もう彼女が幸せになってくれればそれでいいかなと思えるようになり
復縁は諦めることにしました。
自分が復縁を迫ったらまた彼女に辛い思いをさせてしまうでしょうし。

彼女と付き合えたことは本当にいい経験でした。
合格報告したときもちゃんと祝福してくれました。
もう心残りはありません^^

お礼遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2012/03/14 03:29

今あなたに出来る事をやりましょう。


それは無事合格すること。
そしてそれを彼女に伝えて、改めて交際を申し込んでは?
今のままでは勉強も手に付かないのは分かります。
でもそれを彼女のせいにしては、男がすたるよ。
そんな相手じゃ、誰も振り向いてくれない。
彼女が改めて惚れ直すくらいの男にならなきゃ。
それには結果です。

もしそれで彼女とはダメになったとしても、勉強したことはきっとあなたの糧になります。頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかげさまで志望校には無事に合格できました。

正直言って彼女のことはまだ好きですが
別れてからいままでいろいろ考えて
もう彼女が幸せになってくれればそれでいいかなと思えるようになり
復縁は諦めることにしました。
自分が復縁を迫ったらまた彼女に辛い思いをさせてしまうでしょうし。

彼女と付き合えたことは本当にいい経験でした。
合格報告したときもちゃんと祝福してくれました。
もう心残りはありません^^

お礼遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2012/03/14 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています