街中で見かけて「グッときた人」の思い出

閲覧ありがとうございます。
20代女です。

先日、とあるローカル雑誌の景品に応募したところゲームソフト(XBOX360の『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』)が当たりました。
しかし私は本体そのものを持っておらず、そもそもほとんどゲームをしません。
なので、とりあえず周りの友人知人に聞きましたが欲しい人はおらず…
結局ゲーム買取り専門店へ売ることにしました。

そして今日、ゲオに行ったのですが
『当店では未開封、未プレイの新品ゲームを買い取ることは出来ません。』
との事で売ることはできませんでした。
よくよく考えればそうですよね。新品なんて万引きの可能性がある物を買うことなんて店側としては出来ません。

まだゲオしかいってないので分からないのですが
(1)どこの買取り店でもこのような対応ですか?
(2)もし他店も同じである(買い取れない)なら、何か他に売れる手はないでしょうか?
ちなみにネットオークションはやったことがないので不安です…


以上二点が質問になります。ご不明な点があれば補足します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

まだ締め切られていないので、ダメ押しで回答します。



開封するだけでOKです!安心してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました。
回答ありがとうございます。

この一言で決意して売ることができました!
ので、ベストアンサーにさせていただきます^^
ちなみにソフトは1000円での買取りした。ちょっと安かったですが売れてほっとしました。

お礼日時:2012/02/05 14:10

先月、万引きした大量のソフトを売ってた学生と買い取った店が事件になっていたので、どこも未開封のソフトや複数の同じソフトの持ち込みは拒否されます。


ただ、そのゲーム一本だけという事なら、パッケージを開封して持って行けば買い取ってくれるのではないでしょうか?
値段は下がるでしょうが、それしか現実に方法はありません。

オークションであれば、未開封の理由を適当につけて売る事も出来ますが。
(「兄弟で同じソフトを買ってしまったので」とかなんとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さん仰っていますが、やはり『開封するだけ』で良いのですか;
未プレイでも大丈夫ですかね(^_^;)
開封した状態で再挑戦しようと思いますがちょっと不安です;

お礼日時:2012/01/31 20:36

未開封品を買い取るかは、店により対応は異なりますよ


ただ、万引きの可能性があるのを知りつつ買い取って営業停止処分を食らっている店がありますから、未開封は買い取りしていない可能性もあるかもしれませんね。

あなたの近くの店すべて回って、未開封だとで買い取り出来ないなら、開封して売ればよいと思いますよ
未開封は、NGといっても、開封しておれば問題ないってことですからね・・・

あと、オークションが不安なら、インターネットでも買い取りを行っている店はありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お店によって異なるんですか(・・;)
出来たら近場で比較的高価買取りのゲオで売りたいと思ってるので開封した状態で再挑戦したいと思います。
ただ、『未プレイのものは…』とも言ってたのが気になりますが…

最終的にダメならネットも検討したいと思います^_^

お礼日時:2012/01/31 20:31

(1)どこの買取り店でもこのような対応ですか?


 ⇒大手のお店が大量万引きを買い取った事で調べられ
  大々的に報道されましたから、多いと思います。

(2)もし他店も同じである(買い取れない)なら、
 何か他に売れる手はないでしょうか?
 ⇒簡単です。開封しちゃえばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に万引き品を売る事件があったのですね。
恥ずかしながら知りませんでした…

開封するだけで良いのですか??
店員さんは『未プレイのゲームは…』とも言っていたので諦めかけてたんですが;
未プレイかプレイ済みかなんてすぐには分かりませんかね?

お礼日時:2012/01/31 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!