プロが教えるわが家の防犯対策術!

急な用事が入り、カラーをした次の日にパーマをかける事になりました。


カラーをしたばかりで、すぐパーマをかけるのは良くないって分かってはいるんですが…


色落ちとかは気にしないのですが、他に何か問題などありますか?


よければ、教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

どうしても色褪せは覚悟の上で^^




パーマとカラーの間について
髪には同時でも一週間空けても半月開けてもダメージは同じです

お肌のトラブルの確率は期間を空けるに越したことはありません


同時施術が一般化してきたこの頃です

施術内容は美容師に任せる事をお勧めします

あえて心構えは、何もご自分でしないことです

いつもの髪状態でご来店下さい。
    • good
    • 2

 それは、美容室で、なさることを前提で、よろしいですか?



同じ美容室ですか?

 同じ美容室なら、カルテというデーターがあるので、パーマを、かける際に、カラーした方用の

パーマ液を使用します。
 
 色落ちが、気にならないという寛大な、お客様なら たんぱく質をたっぷりつけてから

パーマの施術に入ります。

 たんぱく質をたっぷりが、キーワードです、事前処理とか、保護剤とも現場では、いいますね。

そこを、確認してください。

ホームケアは、大切です。いわば風邪引き易くなっている状態です。トリートメントをつけて

1分から3分置いて流すと、バッチリですね。
    • good
    • 0

私は美容室で定期的にカラーをするので(白髪染め)パーマをかける時は常にカラーと同時です。


自然派の刺激の少ない染毛剤を使って、必ずトリートメントもしてもらいます。
やはり髪の傷みが一番問題なのでしっかりケアすることしかありません。
家でも美容室のシャンプー、トリートメントを使っています。
とくに目立った傷みはないですよ。

ただ、カラーというのがもし市販のものを言ってるのだとしたらどうしてもダメージは大きくなります。
一回だけならさほどでなくても繰り返し使うと修復不可能なくらい傷んでしまいますよ。
やはりお金をかけただけの効果はありますので市販の染毛剤は極力避けることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!