アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20~30年ほど前の古い邦画(ドラマかもしれませんが、たぶん映画)だと思いますが、
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
主人公が他人の各部屋に隠しカメラを取り付けて盗撮するという内容です。
断片的なシーンしか分かりません。出演者も誰一人思い出せません。

・古びた団地のようなマンションが舞台。
・学生風の(今で言うニートのような)若い男性が一応主人公だったかも。
・他の住人は一癖ありそうな人ばかり。
・その主人公が暇に任せて各部屋に隠しカメラを取り付け、住人の暮らしを探る。
・住人の一人(中年男性)は女子中学生か高校生を監禁している。
・住人の一人、主婦のような女性はノイローゼ気味(?)。主人公が主婦の部屋を訪れる
シーンがあるが、包丁で料理をしながら自分の手の指までザクザク切るという場面がある。
・全体的に暗い雰囲気だったと思う。

このような情報で分かる方がいらっしゃればお願いいたします。

A 回答 (1件)

シチュエーションだけで思い出す有名な江戸川乱歩作品だと思います。

隠しカメラではなく"節穴"からですが…

『屋根裏の散歩者』 (1976年/日活)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

シチュエーションは似ていますが、これとは違うような気がします。
住人が留守中に、壁に小さな穴を開けたりして、盗撮カメラを取り付ける
工事を行い、自分の部屋でたくさんのモニタを監視していたような内容です。
B級のVシネマっぽいテイストだったように思います。