アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画はつまらないという人が私の周囲に、ちらほらいます。
面白い作品もあるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですか❓


洋画は海外でヒットした物を日本で放映しているのでいいのが当たり前なんですが、邦画はふるいにかける前なので面白い物やつ面白くない物が有るのが当たり前だと思いますけどね。
    • good
    • 2

邦画はつまらないという人が私の周囲に、ちらほらいます。


  ↑
ワタシも、つまらないと思っています。



面白い作品もあるのですか?
 ↑
探せばあるのかも知れません。
何しろ、邦画、というだけで観る気が
無くなります。

○実話
邦画の意味を知らないギャルの会話。

「アバター観に行こうよ」
「邦画だったらイヤヨ」
「おもしろいらしいから、邦画じゃないよ」

邦画は、つまらない映画の代名詞。
    • good
    • 2

この数年、邦画は見ていません。

見たいと思う邦画はなかったのですね。面白いアニメはたくさんありますが。
    • good
    • 2

まあ、スレ主氏の言う「面白い」ってのが、どういう基準でどのレベルなのか分からないので的確なレスを返すことは難しいのだが、とりあえず日本で最も歴史ある映画雑誌「キネマ旬報」選出による年間ベストテンを以下の通り挙げておきます。



2022年
https://cinema1987.org/home/best10/3/2026.html
2021年
https://cinema1987.org/home/best10/3/2021.html
2020年
https://cinema1987.org/home/best10/3/2020.html
オールタイムベストテン
https://cinema1987.org/home/best10/3/2025.html

以上紹介したサイトの「日本映画」の欄に記載されている映画が、評判が良かった邦画だと認識して良いでしょう。もちろん、評論家筋からの評価が高い映画イコール面白い映画かというと、それは断じて違う。でも、少なくとも善し悪しを語る価値はあると思います。

>邦画はつまらないですか?

いや、面白いものもある。でも、大手シネコンなどで全国一斉拡大公開される日本映画は、その大半がクソだと思って良い。ミニシアター(単館系)の方が面白い日本映画に出会える確率は高いと言えます。

あと余談だけど、私は映画が好きで日本映画やハリウッド映画はもちろん、ヨーロッパやアジアの映画にも数多く接しているけど、演技が下手な連中がスクリーンの真ん中でふんぞり返っている映画が罷り通っているのは、世界でも日本だけだと思います。
    • good
    • 1

好きだった子を


邦画に誘いましたが
邦画は見るのもカッコ悪いと
断られました

邦画がカッコ悪いなんて
断られてよかったです

後で
邦画大好きという子とお付き合いをしました

見たかった邦画などでも
みんな
名画座などで見ていました

映画好きでも
邦画を見ないという人は
本当の映画好きではありませんね
    • good
    • 2

邦画の実写はつまらないものの方が多いです。

私が言う「つまらない邦画」とはアクション・スリラー・サスペンスなどのいわゆる娯楽作品です。
文芸作品は良質なものがあるようですが、全く興味がないので分かりません。

日本のつまらないアクション作品などは、カット割りが無意味なものが多いからです。監督が「見せたい長回し」が多くて、テンポが悪く、意味がないシーンが多用される傾向があります。

この点、テレビ業界から来た監督が作る娯楽映画はテンポもよくカット割りもよく楽しめます。
    • good
    • 2

最近のポリコレ・ハリウッド映画に比べたら、むしろ邦画の方が面白いです。

    • good
    • 1

つまらない映画の方が多いんでしょうね。


だから、つまらないとなるんでしょう。
    • good
    • 4

邦画は概して、暗い内容の作品が多いと感じます。


アメリカなどは、映画は娯楽と割り切っているのに対し、日本では、昔から映画に芸術性を求める傾向があります。
 そのため、シリアスな内容の、暗い作品がどうしても多くなってしまいます。
    • good
    • 1

鬼滅の刃など日本のアニメはとてもいいです。

日本の映画はもしかして、韓国に奪われてしまっています。もう少し、邦画に興味を持たせたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A