プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの邦画を教えてほしいです。
好きな映画の傾向が変わってて友だちに聞いても参考にならないので。
一番好きな映画は『凶悪』です。
他には『冷たい熱帯魚』『リリィシュシュのすべて』『告白』『さがす』など、どちらかというと胸糞系が好みです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

https://eiga.com/movie/38972/
ひかりごけ
劇場公開日:1992年4月25日

北海道の知床半島・羅臼を訪れた作家を案内する地元中学校の校長。2人は天然記念物のひかりごけが簇生するマッカウシ洞窟内で金緑色の光を投げかける一面のひかりごけに圧倒される。その帰途、校長は昭和18年に起こったある事件の話を作家に語った。それは軍属だった4人の漁師を乗せた船から転落し、吹雪の烈しい荒海を泳ぎ抜け、マッカウシ洞窟に唯ひとり漂着した船長が、自らを励まし寒さと飢えに耐え忍び、遂に3カ月後、無事生還したというのだ。だが...  

ねたばれが含まれるのでこれ以上はみないで
直で作品を見ることをお勧めします
「おすすめの邦画を教えてほしいです。 好き」の回答画像10
    • good
    • 0

死刑に至る病


渇き
愚行論
殺人鬼フジコの衝動
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「CURE」


「クリーピー偽りの隣人」
「レイクサイド マーダーケース」
「けものがれ、俺らの猿と」
「カンゾウ先生」
「股旅」
「野火」
    • good
    • 0

全編ほとんど胸くそだけど、ラストで救いのある作品も良いんじゃないですか


「大地の子守歌」
    • good
    • 0

胸糞系かどうか分かりませんが津山30人殺しを基にした「丑三つの村」とか

    • good
    • 0

復讐するは我にあり



実際にあった事件を描いています。ぜひに。
    • good
    • 0

ミスミソウ


悪人
サニー/32
日本で一番悪い奴ら
グレイトフルデッド
グッバイ・クルエル・ワールド
アナザヘヴン
ヒメアノール
孤狼の血
バトルロワイアル
    • good
    • 0

悪の教典とか


鼻歌交じりにコロしまくるサイコ野郎のお話し
    • good
    • 0

凶悪はとても見応えありましたね。



見た後の気分が近い感じだと阿部サダヲさんの死刑に至る病なんかオススメですね。ビビリな自分は怖くて何ヶ所か早送りして見ちゃいましたが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A