CDの保有枚数を教えてください

リリースされるシングル曲は軒並みミリオンセラーを連発。
演歌界にも進出!
AKB48の勢いは衰えるどころか増すばかり。

さて本題ですが、
AKB48は、売り上げ推計累計450万枚、30年以上破られていない、
不滅の名曲「およげたいやきくん」を越えるシングル曲を
出すことが出来ると思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。


例の特典作戦で行けば可能かもしれませんね。
ただ、抜いたとしても、そんなのは所詮まやかしです。
純粋に発売してたら、不可能だと自分は思います。
因みに自分も「およげたいやきくん」持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

確かに特典作戦は有効ではありますが、
そのやり方は邪道ですね。
「およげたいやきくん」は『実力』で450万枚うりあげましたからね。

ただ現状では、「およげたいやきくん」の記録を抜くのは、
AKB48が筆頭だと思いますね。
ただ、リリースされる曲次第。
つまり、子供~お年寄りまで愛される曲であれば、
AKB以外でも「およげ・・・」を越えるアーティストが現れるかも知れませんね。

せめて、ぴんから兄弟の「女のみち」は抜いて欲しいです。(笑)

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

やり方によっては可能 2票
可能だが、やり方に問題アリ 1票

お礼日時:2012/02/06 23:11

>不滅の名曲「およげたいやきくん」を越えるシングル曲を


>出すことが出来ると思いますか?

 AKB48が好きなコアな妄信的なファンが
今までより たくさんCDを購入すれば簡単じゃないの?

 1人、何枚も購入はダメ!と
「およげたいやきくん」と
条件を同じにしたら無理だけど・・・・


>リリースされるシングル曲は軒並みミリオンセラーを連発。

 1人で何枚も買わせるなんて
秋元すげぇ~商売上手!

>AKB48の勢いは衰えるどころか増すばかり。

 確かにミリオンセラーを連発しているけど
視聴率は良くないよね~ファンは 極少数だから仕方ないのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「およげたいやきくん」には購入制限がありましたか。
私もレコードを持ってますが、
30年以上前なので忘れてしまいましたが・・・

仰るとおり、妄信的なファンがCDを何枚も購入すれば不可能ではないですね。

それにしましても、あの「およげたいやきくん」の熱狂ぶりは、
一体、なんだったのでしょうか?

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

やり方によっては可能 2票

お礼日時:2012/02/06 22:34

時代が違うからできないと考えるのが本命ですが・・・。



AKB48でその記録を樹立しようという目的を明確にしたイベントを打って、ファンが賛同して一致団結すれば不可能ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なるほど!
組織票とでも言いましょうか、
ファンが、その目的に向け一致団結をする。
一人でCDを何枚も買ったりすれば可能かも知れませんね。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

やり方によっては可能 1票

お礼日時:2012/02/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!