プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表札に自分の名前の側にちっちゃく通称名を書いた紙を郵便の配達員が来た時にわかりやすく貼っておこうとおもっつてるのですが、これは罪になってしまいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!



全く問題ありません。
むしろ是非貼って下さい。

一昨年、頼まれて国勢調査員を経験しましたが、今どきって表札を出さない家が多いんですね~。
一軒一軒訪問しないといけなかったんですが、名前(苗字)さえわからず、ま~これには苦労しました。

郵便屋さんや宅配便の人たちの、日々の苦労がよく分かります。
表札って大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
表札に堂々と通称名を貼ろうと思ってます・・・が、何だか今個人的なアレなんですけど、知られたくない人に知られてしまうのではないかと何か精神的にイヤなので困ってます・・・!

そして国勢調査員ご苦労様です!イマドキ表札を出さない家が多いんですね!?知って驚きましたよ!
ホントに表札は大事ですね。

お礼日時:2012/03/29 21:49

最近はペットの名前を入れてらっしゃるお宅も多いですよ。


問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 21:41

法律で、表札の記載の制限は有りません。



私は、同じ大きさで記載しています。(上下に同じ大きさ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律的に大丈夫ということで安心しました。
回答ありがとうとございました。

お礼日時:2012/03/29 21:50

親切で良いと思います。


何を書いても良いでしょう。
いくつかいても良いでしょう。
嘘を書いても問題ないでしょう。
読めないようなデザインの家もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。変な事さえしなければ大丈夫ですよね!?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!