プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。よろしくお願いします。
私は大学に通っている者です。

私は、「授かり婚・出来婚」について否定も肯定もしない派です。
昨今の結婚事情について色々調べたり、将来のことについて考えたりしています。

もし出来たら結婚しようとか、順番関係なしという方は、以下関係ありません。
授かり婚、出来たね婚を除く、
 「やばい、出来ちゃった、仕方がない、結婚しよう」の出来ちゃった結婚のことに
ついて教えて下さい。
(以下ちょっと卑猥な表現あるかもしれません)

*

これは、はじめから最後まで避妊をきちんとしていたのに、妊娠したのでしょうか?

それとも、外出しなどの避妊とはいえない行為によって妊娠したのでしょうか?

いろいろな状況があるかと思いますが、今後のために是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

産婦人科の先生が書いた本で読んだのですが、男性の中には、外出しを避妊だと本気で信じている人たちがいるらしいです。

診察に来て、「避妊したのに、本当に俺の子ですか?」「避妊ってコンドームですか?」「いえ外出しです」って言うそうですよ(笑)。
    • 0

私の友人で大学生のときに(相手の方は社会人) できちゃった婚した子がいますが…そのときは避妊はしていなかったようです…笑。

できちゃったではなく、作ったんだと思います…笑。それから10年近く経ち、二人目三人目を産み、今は三児の母です。

妊娠のメカニズムについてよく勉強したら分かりますが…妊娠ってそう簡単にはできません。
卵子の生存期間は2~3日で排卵は月一回、精子の生存期間は約一週間(長くても10日間)なので、そのタイミングが合わないと妊娠しません。しかも現在の医学では正確な排卵日は分からないので、排卵日の予測を立て(要はチャンスは一ヶ月のうち2~3日ということ)その前後を狙って子作りしないと妊娠できません。

確かに避妊は100%ではないですが…1番メジャーなコンドームでもほぼ100%に近いです。
実は私も大学生時代にコンドームが中で破れた経験がありますが(そのときは妊娠するつもりはなかったのでかなり焦りました。。)…妊娠しませんでした…苦笑。

以上のことから、避妊の失敗で妊娠することはかなり珍しく、できちゃった婚のほとんどは避妊自体をしていなかったと私は思います。
ちなみに、コンドームを使用せず外出しするというのは避妊ではありません。なので、その方法も避妊せずの妊娠となります。

飲み忘れしなければピルが1番確実な避妊方法で、ピルを飲んでいなくてもコンドームを正しく使用していればまず妊娠しませんので安心してください。
コンドームは性病の予防にもなりますので、結婚前はきちんと使用した方がいいですよ。

一応その道(妊娠・出産・性教育)の専門職です。
    • 0

こんにちは。

私も100%の避妊法はないと思います。
なので出来ちゃった婚は避妊を失敗(コンドームが破れた等)だと思っていました。

女性同士だと、もし友人がデキ婚をしたとしても「どうしてできたの?」って
聞けないので、ずっとそうだと思っていましたが
主人に聞いたら、主人の友人で若くしてデキ婚をした人がいて、
結婚するときに仲間内で集まってその話題になったそうです。
そしたら、避妊してなかったそうですよ。

彼は自分は細くて女性っぽいし、食生活も悪いし、
精液が薄いと思ってたからから今までろくに避妊したことないって。
つまり毎回避妊具を付けず膣内射精していたそうです。

は~~?あほか~~?って感じましたけど

そういえば高校時代の仲の良かった生物の若い女の先生にも

「自分は避妊しなくても絶対妊娠させないとか言ってる奴や
生理不順だから絶対妊娠しないという女性が多いけど
どうしてそんな根拠のない自信を持っているのか。
たまたま今まで妊娠しなかっただけで
生物学的には体は立派な大人なのだからいつだって妊娠する可能性はあるのよ」

と教えられたことを思い出しました。

大概デキ婚なんて上記の根拠のない理由から避妊を怠った結果だそうです。
    • 0

人によりけりです。

ピルを飲もうとゴムを着けようと100%妊娠しない避妊方法は存在しないのですから、セックスすれば当然妊娠の可能性があります。

ゴムなどは空気に触れれば劣化しますから、気付いたら破れてた…という方達もいます。

その後アフターピルを内服してもやはり100%妊娠を防ぐことは不可能ですから、それで妊娠した女性もいるでしょう。

そもそも避妊になっていない方達は、これより妊娠の可能性は格段に上がります。
    • 0