アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使ってCSVファイルのデータを参照して複数行にまたがる表に反映させたいのですがうまくいきません。

  A B C D E 
1 あ い う え お
2 か き く け こ

上記のように1行で1件分のデータがCSVであります。
このデータを

  A  B  C  D  E
1 あ う お
2 い え 
3 か く こ
4 き け

上記のように参照させたいのです。

数件ならば1件1件を参照させれば表は完成するのですが、数千件あるのでできません。
1パターン作って、あとは連続フィルで出来れば助かります。
説明が難しく、わかりづらいかと思いますがお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一例です。


(1)F1に#A1、G1に#C1、H1に#E1、F2に#B1、G2に#D1を入力
(2)F1:H2範囲を選択→フィルコピー
(3)F:H列を選択→置換で#を=ですべて置換
後は、変換データをコピー→形式を選択して貼り付けで「値」を選択して貼り付けして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!
思っていた通りに参照され表が完成出来ました。
とても助かりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/02/08 17:23

例えばシート1のA1セルからE1セルまでに「あいうえお」が入力され、A2セルからE2セルには「かきくけこ」のように入力されているとしたら、例えばシート2のA1セルに次の式を入力して横方向にオートフィルドラッグコピーしたのちに下方にもオートフィルドラッグコピーします。



=IF(OR(ROW(A1)>COUNTA(A:A)*2,AND(MOD(ROW(A1),2)=1,COLUMN(A1)>3),AND(MOD(ROW(A1),2)=0,COLUMN(A1)>2)),"",IF(MOD(ROW(A1),2)=1,INDEX(Sheet1!$A:$E,ROUNDUP(ROW(A1)/2,0),COLUMN(A1)*2-1),INDEX(Sheet1!$A:$E,ROUNDUP(ROW(A1)/2,0),COLUMN(A1)*2)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速教えてもらった数式を入れて見ましたが・・・
すべて「0」と表示されてしまいました。

お礼日時:2012/02/09 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!