タイ(バンコク)で半日自由行動が3日あります。半日で行けて楽しめるおすすめの場所ありますか?場所じゃなくても何かするとかでもいいです。
一日はタイ式マッサージ!やチャイナタウン、市場、公園いきたいなって思います。 ローズガーデンもいきたいんですけど、タクシーしか手段はないですか? タイへは初めていきます。ちなみにムエタイは興味ないです。  後、持っていってよかったものなどあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

悪い。

質問をよく読んでいなかった。半日行動が3日もあるんですね。先に回答したもの、ほかの人が回答したもの以外はこれだ。

(1)ローズガーデンは止めなさい。つまらん。その近くにあるAncient Cityがよいぞ。タイ全国の建物のミニチュアが馬鹿でかい敷地に展示されている。ミニチュアといっても建物は人が入れるくらいで,質も高い。敷地がでかいので,敷地内を車で移動したい(タクシー半日雇う?)。難点は,半日では見切れない。
(2)ヤワラー(チャイナタウン)もOK。行き時は昼に行ってShangri-Laで飲茶をしてからぶらぶらするか,午後ぶらぶらしてから,夕方屋台のシーフード、屋台のふかひれを食べるかどちらか。ヤワラーの奥にはインド人街(パフラット)もあるぞ。
(3)ルンピニ公園。ま、たいしたことないですが。朝早く行くと中華系のおばさんが太極拳をやっているというが,それを見てなんになるのだ。夜遅く行くとオカマのキックボクサーにけり倒されて、金取られたうえに強姦されることもあると聞いた。夜遅くなると公園の周りが立ちんぼだらけになってすごいぞ。
(4)ウィマンメーク宮殿。エメラルド寺院で入場料を払うと,ここの宮殿のチケットももらえる。エメラルド寺院の隣の王宮には現在国王陛下はお住まいではないが,このウィマンメークは現在の宮殿のチットラーダ宮殿のとなりにある。大きなチークの宮殿で中々良い。日本語のガイドもいるようだ。
(5)ジムトンプソンの家。誰かが書いていたMBK(マーブンクロン)センターの迎え。伝説のシルク王、ジムトンプソンのかつての自宅。アンティークが一杯のタイ伝統家屋。素敵。入り口に”今日はジムトンプソンハウスは閉まっている,どこか他に行ったほうが良いのではないか”と嘘を行って他のところに連れて行こうとするタクシー運転手がたむろする。要注意。毎週火曜日(自信なし)午前中に,日本人主婦ボランティアの日本語ガイドがある。それ以外は英語ガイドあり。

持っていったほうが良いもの
なし。タイに来るのに何かわざわざ買う必要はない。こちらに来て何か必要になったら,タイで買ったほうが安い。服も持ってこなくて良いくらいだ。着の身着のままで来て,こっちでTシャツ買えばよろしい。

Enjoi!
    • good
    • 1

週末であれば、ウイークエンドマーケットは一度行く価値があると思います。

移動の手段ですが、混雑する時間帯ならBTSを利用するのも手です。

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~yuki320/
    • good
    • 0

何度も悪いが,読み直したら気になったので追加。


王宮近辺からオリエンタルに水上バスで行こうとすると,何だかんだ言って,水上タクシーに乗せようとする輩あり。注意。
ウィマンメーク宮殿付近には宝石屋いっぱいあり。高くて低品質の宝石を売りつけるので有名だ。注意。

追加
王宮周辺の国立博物館もOK。主にしょうもない展示品がしょうもない展示方法で展示されているが,1階奥のクメール彫刻だけは素晴らしい。これを見た後カオサン通りに行って、気分はデカプリオ!、ってか。

回答がばらばらになって済みませんでした。
    • good
    • 0

友人がタイに来た時に半日自由行動があれば下記のコースです。


(1)昼のコース
エメラルド寺院(王宮と一緒)→ワット・ポー→一般水上バス(10バーツくらい)でオリエンタルホテル→オリエンタルでアフタヌーンティー
(2)夜のコース
夕食→タイマッサージ(有馬温泉でスペシャルマッサージあるの?ないんじゃないの?大部屋だよ)→パッポンでオカマのゴーゴー(友人が男性女性を問わず楽しんでもらえる。キングスキャッスル3がよいよ。あまり美しくてよろっとするよ。)
以上。
    • good
    • 0

こんにちは。



1、アユタヤに行く。個人でも十分に楽しめます。
2、川をボートで下る。安くて渋滞がありません。
3、MBK(マーブンクロンセンター)に行く。
雨でも十分に楽しめます。迷子になります。
4、死体博物館。怖い!URL参照。責任持てません。

こんなところです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/khaosan/
    • good
    • 0

こんばんは。

タイ、楽しみですね。

私はウイークエンドマーケットが楽しくて、丸々1日いた次の日も半日行ってしまいました。
タイのお土産で、お香などの雑貨を買うならウイークエンドマーケットがとにかく安いですよ。
お香立てとお香が入ったセットで、100円もしないです。
私はピアスをアホ買いしました。1つ10バーツ(30円!)ですからね!
幸い肌は強いので。日本で売ってるものと遜色ないです。
あと、服も買っちゃいました。Tシャツとかズボンとか。なんせ安いです。Tシャツ1枚300円です。
簡単な英語なら通じるので、とにかく一度値切ってくださいね。
もし英語が通じなくても、電卓があれば大丈夫です。
値切るのが楽しいんです。マナーはありますが。

ローズガーデンでは象に乗ったり、バナナをあげたり、小象と一緒に写真をとったり、ヘビを首に巻いて写真を撮ったりできます。
私はヘビを巻いて写真を撮りましたよ。
なかなかできない経験ですから、何でもやってみないと損です!

ローズガーデンでも象に乗れますが、5分くらいです。
半日ということなのでちょっときついかもしれませんが、アユタヤでも象に乗れます。
こっちの方が、象に乗りたい人にはおすすめです。
20分くらいで、山あり谷ありを行くんです。
ちょっと高いですが、満足しますよ!

あと、ニューハーフのショーもすばらしいです。
私は「ニューハーフなんて…」とちょっとバカにしてたところがあったんですが、実際見てみるとものすごいです。
すばらしいです。
タイに行ったら一度本場のニューハーフショーを見てみてくださいね。
    • good
    • 0

私も補足w


自分はバンコクに行く時はいつもこの本を持って行きます。
地図、レストラン、マッサージ屋さん、観光スポット...色々情報がわかり易く載っています。
とても便利です。大きな本屋ならあるかも。
歩くバンコク(2002~2003年版) 
ぷれすアルファ著 キョーハンブックス  
    • good
    • 0

好みにもよると思いますが(ちょっと変わっているらしい)私の好きな場所は二つあります


土日なら必ずウイークエンドマーケットに行くべきです電車(?)で行くと安いし良いですよ。
タクシーはボッタくられて当然なので使いたくないですね(やられても金額はしれてますけど)
それとシリラート病院内、死体博物館!これしかないです。
見た後ちょっとブルーになるかも知れませんが・・・
タイにしか無さそうだし、勉強になります
お土産はドリアンチップスにして下さい
ナッツっぽくておいしいです(臭くないし)
変な日本語Tシャツもたまらないです『紀文の生姜ちくわ』と『酵素パワーのトップ』が有名ですよ
因みにタイ式マッサージ、私にとってはイマイチでした
持って行って良かった物はホテルで履くスリッパぐらいですね。何でも売ってるし、とりあえず安いので現地調達が良いですよ
    • good
    • 1

補足です


「有馬温泉」はガイドには、タイ式マッサージの健全なお店と書いてありますが、実際には怪しいマッサージも(も、ですよ)受け付けるお店だそうです。ホテルのフロントとか、売店のおばさんとか複数の人に尋ねるといいマッサージ屋さんを教えてくれます。英語は話せなくても、ジェスチャーで通じました。バッポン通りも最近は、治安が悪くなっているので、女の子だけなら、気をつけて行ってくださいね。
    • good
    • 0

寺院に1つは行って下さい。

仏教国タイが少し理解出来ると思います。ワットポーならマッサージもやっているので一石2丁です。移動手段はタクシー、トゥクトゥク、モーターサイ(バイクタクシー)、BTS(高架電車)が主なものです。なるべくならタクシーのご利用をお勧めします。道が混んでいる時はBTSやモーターサイを利用するととても便利です。タクシーは安いので市内なら大抵500円以内で乗れます。
行く時は地球の歩き方(ガイドブック)を持っていくととても便利です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。

ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。

そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか?
また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか?
場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。

ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港もホテルも24時間開いています。
スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。
予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。
今の時期は泊まれないことは無いと思います。
一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

Qタイ 水上マーケット&ローズガーデンのオプショナルツアーについて教えて下さい。 

今月、私の両親がタイに4泊5日の旅行に出かけることになりました。
メインの観光はすべてツアーの中に含まれているようですが、1日だけフリーの日があるようです。
ツアー会社からは、オプショナルとして「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」【1人15,000円】
を申し込む事ができると案内されています。
オプションの内容は過去ログを検索し、なんとなく理解しています。
バンコク市内の魅力を話してみたものの、両親は象に乗ってみたいので参加したいと言っています。

初めてのタイ旅行ですし行ってもいいと思うのですが、どうにも金額が高すぎるように思うのです。
パンダバスやウィンデーツアーなどは2000B前後でツアー料金が設定されています。
この中には象のりは含まれていないようですし、現地手配でのツアーなので、元々安いのは承知しております。
が、この価格差を承知の上で日本のツアー会社のオプショナルに参加させた方が安心なのでしょうか?
あるいは、他に「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」オプションを
もう少し安い金額で用意している会社はありますか?

アドバイスをいただけると大変助かります。

又、宿泊先がBTSアソークから徒歩5分のホテルなのですが、駅周辺に
マッサージ屋さんがあれば教えてください。

よろしくお願いします!

今月、私の両親がタイに4泊5日の旅行に出かけることになりました。
メインの観光はすべてツアーの中に含まれているようですが、1日だけフリーの日があるようです。
ツアー会社からは、オプショナルとして「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」【1人15,000円】
を申し込む事ができると案内されています。
オプションの内容は過去ログを検索し、なんとなく理解しています。
バンコク市内の魅力を話してみたものの、両親は象に乗ってみたいので参加したいと言っています。

初めてのタ...続きを読む

Aベストアンサー

オプションツアー:
行かれるならこんなのもありますよ。

http://www.annaithai.com/
の「ダムヌンサドアク水上市場 & ローズガーデン観光 プライベートツアー」。
http://www.annaithai.com/service/package/custform.php?id=7

船代・入場料・昼食代等は含まれていませんが、車一台の値段ですし、二人で現地ツアーに参加されるのとあんまり変わらないと思います。
時間の範囲内なら(追加料金を払えば延長も可)行き先の融通も利くようですし、マイペースで廻れるのは何よりでしょう。

車だけならもっと安いところもありますが、日本語ガイド(兼運転手)ですのでご両親も安心だと思います。
道中で気のあったお仲間が出来たら、(人数内なら同料金ですので)一緒にシェアされてもいいかと思います。


マッサージ:
アソークからどっちへ5分なのかわかりませんが、ここいいですよ。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html
http://thaikensaku.com/iyasu/massage/kingandi.htm
スクンビットプラザ自体は全体がコリアン村なので見つけやすいと思います。
入口は、アソークから行くと手前のsoi12側にあります。

普通の店に較べると少々高いですが、許せる範囲。清潔ですし、私はマッサージ専門ですがスパもあるようです。
施術の女性も、どの方もまったりとしてあったかになりますし、腕で大ハズレは居ません。
日本語が通じるかはわかりませんが、カウンターに料金表があります。
チップを上げても惜しくない気分で帰れます。

オプションツアー:
行かれるならこんなのもありますよ。

http://www.annaithai.com/
の「ダムヌンサドアク水上市場 & ローズガーデン観光 プライベートツアー」。
http://www.annaithai.com/service/package/custform.php?id=7

船代・入場料・昼食代等は含まれていませんが、車一台の値段ですし、二人で現地ツアーに参加されるのとあんまり変わらないと思います。
時間の範囲内なら(追加料金を払えば延長も可)行き先の融通も利くようですし、マイペースで廻れるのは何よりでしょう。

車だけならも...続きを読む

Qバンコクの夜

バンコクの夜は、どぉですか?
治安とかいいんですかね
おすすめの街の名前、教えてください

Aベストアンサー

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯が広がるとともに、それに続く遠浅の海が広がり、チョットしたことで海底の土砂が海中に拡散し、濁りやすい状況にあります。ですから、バンコクの近くで綺麗な海に巡り合うことは難しいことになります。沖合に出るか、西海岸・東海岸共にチャオプラヤ河口を離れるかしかないことになります。
しかし、逆にサムット・ソンクラームの海岸は貝類の好漁場ですし、シラチャとシーチャン島の間は養殖イカダの多いことで知られていて、海と人の営みの中にも見るべきものはあるので、要は何を見、何に感動するかだと思います。
とはいえ、やはり多くの人に感動される景観はあるので、私が今まで最も美しいと思った海は、ベトナムのハノイ近郊のハロン湾とモルジブの海です。ハロン湾は海だけでなく陸を含めた景観が、モルジブはどこまでも美しい海に。ハノイなどはタイ国内便より安い料金が出ているくらいで、バンコクからは行きやすいのかもしれません。私は20年近く前に行ったので、今ではだいぶ変わっているのかもしれませんが、ハロン湾は世界遺産に登録されているので、良し悪しは別として、それなりに観光地として整備されているでしょうから。
同じような景観・美しい海はプーケット・サムイなどタイ国内にもあるのですが、その規模、透明度など到底及ばないものだと思います。個人的にはプーケットの人の少ないバンダオ・ビーチでアンダマン海に落ちる夕日を眺めることが好きですが。

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯...続きを読む

Qローズガーデン

先ほどに続き連続質問なのですが‥
タイ旅行でローズガーデンへ行きたいのですが、ホアランポーン駅周辺からどのような交通機関を使っていけばよいのでしょうか?わかる方返答していただければ大変うれしいです!!

Aベストアンサー

こんにちは。

中心からは距離がありますので(約40キロくらい)
ツアーの利用がいいでしょう。
公共の交通機関はありますが面倒ですので。

Qタイのバンコクでの遊びスポット

バンコク在住の中学生です
明日、友達数人と遊びに行くのですが、どっか楽しいところ無いですか?
ボーリングとカラオケ以外でお願いします(もう行ったので)

Aベストアンサー

ゴーカート とかどうですか?
ガキのもんだろ? ではなくて、スポーツカートなんて結構 日本のカートに近いですよ。
ちょいと古いがアグリもカート出身だしね。

他にも、射撃とか日本に帰ったらできない遊びもあるし
日本では高くてお父さんのスポーツだがゴルフなんてどうだい?

テニスからアーチェリーまで日本でやるのの半額以下だ。
スポーツクラブで健康に汗を流すのも良かろう。

乗馬とかハスラーになったり、中国語を勉強したり
いっくらでも日本でできない楽しいことあるぞ。

参考URL:http://www.wom-bangkok.com/shop/s/1133.html

Qタオ・ガーデンについて(タイ・チェンマイ)

今回の全日空の情報誌で見たのですが
タイ・チェンマイにある”タオ・ガーデン”について
詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもリフレッシュ出来そうでいいなぁ・・と
興味を持ちました。
女性一人で参加するには、どうでしょうか?

Aベストアンサー

"タオ・ガーデン"のサイトはご覧になりました?
http://www.tao-garden.com/index.html

ちょいと視点が違うようですが、体験記もあります。
http://www.din.or.jp/~parva/Tao.html

参考URL:http://www.tao-garden.com/index.html,http://www.din.or.jp/~parva/Tao.html

Qバンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。
ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。
4日目が終日自由行動になっています。
それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。
ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。
移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いようです)カラオケ。タイ人と日本語で話せるという機会も少ないし、良いと思います。
3、パッポンでゴーゴーバーに行く。ビール一本100Bくらい。”XXおごって~。”などと来る姉ちゃんは無視する事。キングスキャッスル3では有名なマンボキャバレーショーに出てくるような超美形のオカマが眺められる。
4、マッサージ
スリウォン通りサリカカフェ(日経喫茶店。パッポンの近く)の通りにタイマッサージや多数。2時間300B+チップ50Bくらい

観光は一応見るところは見ちゃってますから、4日目の終日自由行動はどうしよう。
1、お買い物
サイアムスクエア、セントラルワールドプラザ、マーブンクロンセンターなど
2、ジムトンプソンハウス
マーブンクロンセンター(東急)向かい。ソイの入り口で”今日はジムトンプソンハウス休みだよ。他のところに行こう”などといってくるやからについていかないように。年中無休です。でもこれは半日で終わってしまう。これを見てから、上記のマーブンクロン、サイアムスクエアで買い物、というのはどうか。
3、4日目が土日に当たっていたら、ウィークエンドマーケット。

追加質問あればしてください。

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いよう...続きを読む

Q桜山公園と城峯公園

11月20日に冬桜を観にドライブを計画しております。
関越本庄児玉→桜山公園→神流湖→城峯公園→本庄児玉(或いは花園)
このコースを途中下車なし、渋滞なしとした場合の所要時間を教えて下さい。それを元に各公園にどのくらい居られるかを算出しようと思いますので。

Aベストアンサー

今日桜山公園へ行ってきました
本庄→桜山公園は40分から45分ぐらい
桜山から城峯公園は15分ぐらい
城峯公園から本庄児玉までは下久保ダムの堰堤経由で
50分ぐらいでしょうか
天気もよく楽しいドライブとなりますよう祈っています

Qバンコクの夜は何時まで

バンコクに3日くらい行こうと思っていますが曜日によって盛んだとかあるんでしょうか?例えばせっかく行った曜日が月曜とかで人が少ないのであればその曜日は避けようと思います。
また、夜の営業が厳しくなったと聞きましたが何時ごろまで遊べるのでしょうか。

Aベストアンサー

夜の営業時間は政府の方針転換によってコロコロ変わりました。
区域によって変わるようですが、深夜1~2の範囲ではないでしょうか

国民の祝日(特に王室関係の祝日・行事)は営業しない店舗が多い可能性があると思います。
以前、年末年始に訪泰しましたが、大晦日にも普通に登校する学生を見ると、「ああ、タイだなあ」と感じました。

夜に関しては規制が強まる一方です。タクシン氏辺りが規制に踏み切ったようですが、現政権も夜には好意的ではないようですね。深夜の酒類販売規制の噂も聞いたことがあります。

Qロサンゼルス半日観光で・・・

明日夕方から、アメリカへ行きます。
 
ロサンゼルス半日観光で、ダウンタウンからゲッティセンターへ行きたいと考えています。どのような方法で行くのが、時間のロスが少ないでしょうか?

また、ゲッティセンターの後近くで楽しめるところなどがあれば教えていただけると助かります。

ぎりぎりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ロスには朝着ですかね?
ダウンタウンからですとタクシーで20~30分程で40ドルくらいでしょうか。
電車、バス乗り継いでいくとぐるりと回ってしまうので
なんと2時間程かかります^^;

ゲッティセンターの帰りはビバリーヒルズでお買い物とかはどうですか?
ユニバーサルスタジオも結構近いと思いますが…

でも、帰り時間は気をつけて下さいね。
ダウンタウン怖いので…

私も先日ダウンタウン行きましたが
日が暮れる直前までブラブラしていたら
本当に怖かったです。

何かされなかったのが奇跡だと思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報