タイ(バンコク)で半日自由行動が3日あります。半日で行けて楽しめるおすすめの場所ありますか?場所じゃなくても何かするとかでもいいです。
一日はタイ式マッサージ!やチャイナタウン、市場、公園いきたいなって思います。 ローズガーデンもいきたいんですけど、タクシーしか手段はないですか? タイへは初めていきます。ちなみにムエタイは興味ないです。  後、持っていってよかったものなどあれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

悪い。

質問をよく読んでいなかった。半日行動が3日もあるんですね。先に回答したもの、ほかの人が回答したもの以外はこれだ。

(1)ローズガーデンは止めなさい。つまらん。その近くにあるAncient Cityがよいぞ。タイ全国の建物のミニチュアが馬鹿でかい敷地に展示されている。ミニチュアといっても建物は人が入れるくらいで,質も高い。敷地がでかいので,敷地内を車で移動したい(タクシー半日雇う?)。難点は,半日では見切れない。
(2)ヤワラー(チャイナタウン)もOK。行き時は昼に行ってShangri-Laで飲茶をしてからぶらぶらするか,午後ぶらぶらしてから,夕方屋台のシーフード、屋台のふかひれを食べるかどちらか。ヤワラーの奥にはインド人街(パフラット)もあるぞ。
(3)ルンピニ公園。ま、たいしたことないですが。朝早く行くと中華系のおばさんが太極拳をやっているというが,それを見てなんになるのだ。夜遅く行くとオカマのキックボクサーにけり倒されて、金取られたうえに強姦されることもあると聞いた。夜遅くなると公園の周りが立ちんぼだらけになってすごいぞ。
(4)ウィマンメーク宮殿。エメラルド寺院で入場料を払うと,ここの宮殿のチケットももらえる。エメラルド寺院の隣の王宮には現在国王陛下はお住まいではないが,このウィマンメークは現在の宮殿のチットラーダ宮殿のとなりにある。大きなチークの宮殿で中々良い。日本語のガイドもいるようだ。
(5)ジムトンプソンの家。誰かが書いていたMBK(マーブンクロン)センターの迎え。伝説のシルク王、ジムトンプソンのかつての自宅。アンティークが一杯のタイ伝統家屋。素敵。入り口に”今日はジムトンプソンハウスは閉まっている,どこか他に行ったほうが良いのではないか”と嘘を行って他のところに連れて行こうとするタクシー運転手がたむろする。要注意。毎週火曜日(自信なし)午前中に,日本人主婦ボランティアの日本語ガイドがある。それ以外は英語ガイドあり。

持っていったほうが良いもの
なし。タイに来るのに何かわざわざ買う必要はない。こちらに来て何か必要になったら,タイで買ったほうが安い。服も持ってこなくて良いくらいだ。着の身着のままで来て,こっちでTシャツ買えばよろしい。

Enjoi!
    • 1

週末であれば、ウイークエンドマーケットは一度行く価値があると思います。

移動の手段ですが、混雑する時間帯ならBTSを利用するのも手です。

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~yuki320/
    • 0

何度も悪いが,読み直したら気になったので追加。

王宮近辺からオリエンタルに水上バスで行こうとすると,何だかんだ言って,水上タクシーに乗せようとする輩あり。注意。
ウィマンメーク宮殿付近には宝石屋いっぱいあり。高くて低品質の宝石を売りつけるので有名だ。注意。

追加
王宮周辺の国立博物館もOK。主にしょうもない展示品がしょうもない展示方法で展示されているが,1階奥のクメール彫刻だけは素晴らしい。これを見た後カオサン通りに行って、気分はデカプリオ!、ってか。

回答がばらばらになって済みませんでした。
    • 0

友人がタイに来た時に半日自由行動があれば下記のコースです。

(1)昼のコース
エメラルド寺院(王宮と一緒)→ワット・ポー→一般水上バス(10バーツくらい)でオリエンタルホテル→オリエンタルでアフタヌーンティー
(2)夜のコース
夕食→タイマッサージ(有馬温泉でスペシャルマッサージあるの?ないんじゃないの?大部屋だよ)→パッポンでオカマのゴーゴー(友人が男性女性を問わず楽しんでもらえる。キングスキャッスル3がよいよ。あまり美しくてよろっとするよ。)
以上。
    • 0

こんにちは。

1、アユタヤに行く。個人でも十分に楽しめます。
2、川をボートで下る。安くて渋滞がありません。
3、MBK(マーブンクロンセンター)に行く。
雨でも十分に楽しめます。迷子になります。
4、死体博物館。怖い!URL参照。責任持てません。

こんなところです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/khaosan/
    • 0

こんばんは。

タイ、楽しみですね。

私はウイークエンドマーケットが楽しくて、丸々1日いた次の日も半日行ってしまいました。
タイのお土産で、お香などの雑貨を買うならウイークエンドマーケットがとにかく安いですよ。
お香立てとお香が入ったセットで、100円もしないです。
私はピアスをアホ買いしました。1つ10バーツ(30円!)ですからね!
幸い肌は強いので。日本で売ってるものと遜色ないです。
あと、服も買っちゃいました。Tシャツとかズボンとか。なんせ安いです。Tシャツ1枚300円です。
簡単な英語なら通じるので、とにかく一度値切ってくださいね。
もし英語が通じなくても、電卓があれば大丈夫です。
値切るのが楽しいんです。マナーはありますが。

ローズガーデンでは象に乗ったり、バナナをあげたり、小象と一緒に写真をとったり、ヘビを首に巻いて写真を撮ったりできます。
私はヘビを巻いて写真を撮りましたよ。
なかなかできない経験ですから、何でもやってみないと損です!

ローズガーデンでも象に乗れますが、5分くらいです。
半日ということなのでちょっときついかもしれませんが、アユタヤでも象に乗れます。
こっちの方が、象に乗りたい人にはおすすめです。
20分くらいで、山あり谷ありを行くんです。
ちょっと高いですが、満足しますよ!

あと、ニューハーフのショーもすばらしいです。
私は「ニューハーフなんて…」とちょっとバカにしてたところがあったんですが、実際見てみるとものすごいです。
すばらしいです。
タイに行ったら一度本場のニューハーフショーを見てみてくださいね。
    • 0

私も補足w

自分はバンコクに行く時はいつもこの本を持って行きます。
地図、レストラン、マッサージ屋さん、観光スポット...色々情報がわかり易く載っています。
とても便利です。大きな本屋ならあるかも。
歩くバンコク(2002~2003年版) 
ぷれすアルファ著 キョーハンブックス  
    • 0

好みにもよると思いますが(ちょっと変わっているらしい)私の好きな場所は二つあります

土日なら必ずウイークエンドマーケットに行くべきです電車(?)で行くと安いし良いですよ。
タクシーはボッタくられて当然なので使いたくないですね(やられても金額はしれてますけど)
それとシリラート病院内、死体博物館!これしかないです。
見た後ちょっとブルーになるかも知れませんが・・・
タイにしか無さそうだし、勉強になります
お土産はドリアンチップスにして下さい
ナッツっぽくておいしいです(臭くないし)
変な日本語Tシャツもたまらないです『紀文の生姜ちくわ』と『酵素パワーのトップ』が有名ですよ
因みにタイ式マッサージ、私にとってはイマイチでした
持って行って良かった物はホテルで履くスリッパぐらいですね。何でも売ってるし、とりあえず安いので現地調達が良いですよ
    • 1

補足です

「有馬温泉」はガイドには、タイ式マッサージの健全なお店と書いてありますが、実際には怪しいマッサージも(も、ですよ)受け付けるお店だそうです。ホテルのフロントとか、売店のおばさんとか複数の人に尋ねるといいマッサージ屋さんを教えてくれます。英語は話せなくても、ジェスチャーで通じました。バッポン通りも最近は、治安が悪くなっているので、女の子だけなら、気をつけて行ってくださいね。
    • 0

寺院に1つは行って下さい。

仏教国タイが少し理解出来ると思います。ワットポーならマッサージもやっているので一石2丁です。移動手段はタクシー、トゥクトゥク、モーターサイ(バイクタクシー)、BTS(高架電車)が主なものです。なるべくならタクシーのご利用をお勧めします。道が混んでいる時はBTSやモーターサイを利用するととても便利です。タクシーは安いので市内なら大抵500円以内で乗れます。
行く時は地球の歩き方(ガイドブック)を持っていくととても便利です。
    • 1