電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンロードした動画をメディアプレーヤーから10枚くらいCD-Rに焼いたのですがすべて同じ工程(取り込み方、サイトなど)でしていたのになぜか三枚目からmp3のデータになっていました(;_;)
うちに1つだけmp3対応のプレーヤーがあったため入れてみたところそれではちゃんと再生できました。
でもDVDプレイヤーなためテレビと接続=無駄に文字(データ)だけがテレビ画面一面にデカデカと点滅している状態(mp3だから映像がないということはもちろんわかっています^^)で非常に鬱陶しくて…全くもって使えません。
mp3対応のCDプレイヤーを買うのが一番早いでしょうがまだ使えるCDプレイヤー等もいくつか所持しているため厳しいです。
これはもうmp3になってしまったCD-Rは破棄するしかないのでしょうか?
またなぜ急にmp3データになってしまったのかわかる方おられますか?
ちなみに80分程度の書き込みになぜか1日近くかかったり、何もいじってないのに途中で電源が落ちて再起動してしまったりとおかしな現象も起きてました。なにかのウィルスにでもかかっていて悪さしてるんでしょうか…?さっぱりわかりません。
原因、改善策など教えてくださいm(._.)m
書き忘れましたがwindows XP SONY VAIOです。

A 回答 (1件)

ダウンロードした動画からと書かれていますが、動画から直接音楽CD化はできないと思いますので、元々ダウンロードされたのは、MP3だったんだと推測します、当初音楽CD形式で書きこまれていたものが、データCDに書き込む形式が変わったためでしょう。

メディァプレイヤーは、わかりにくいので、他のソフトを使われたほうが変わりやすいしと思います。
    • 0