dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状を「筆ぐるめVer.8.0」で作ろうと思っているのですが、イラストの背景が白色になってしまいます。
透明にして、下の背景を見せたいのですが、やり方が分かりません。
どなたかご存知の方、教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは、



筆ぐるめ8に入ってるイラストですか?

背景が白いイラストは透視処理されていないビットマップイメージですから
筆ぐるめ上での操作で背景を透けさすことは出来ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
書き忘れましたが、他のサイトからダウンロードしたイラストです。
じゃあ、あきらめるしかないですね(;_;)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 13:51

仰るように重ねるとどちらかになってしまいます。


もし、写真の上に字をのせたり、字の上にカットをのせたいというのなら、「ワード」の「ツール」に入っている「はがき文面印刷ウイザード」で作られたらどうでしょうか?

ぐるめよりきれいな仕上がりで、今年はこれにしました~(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
はがき文面印刷ウイザードはなかったです(T_T)
私のパソコンのワードが古いからでしょうかねー
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/21 20:45

私は「筆ぐるめVer.11.0」で年賀状を作成いたしましたが、問題なく出来ました。


イラストを挿入右クリックにて調整で問題なく出来ました。
回答ではなくすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、古いから出来ないのでしょうか…?ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!