プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてデジタルイラストは質感が伝わらないのでしょうか?

A 回答 (6件)

デジタルだと細かく修正できるので、完成度を上げられる反面、手書きの粗さがなくなってしまうのが理由でしょう。


それをあなたが高品質だと思い込んでいるのです。
    • good
    • 0

これは描き方がすべて、という感じです。



テクニックが不足していると、質感がまったく出てきません。

使うブラシ、選ぶ色、塗り方、などなど影響します。

「質感が出てるデジタルイラストレーションを見たことがない」ということなら、探し方を変えるしかないんじゃないかなあ、と思います。
    • good
    • 0

デジタルだから

    • good
    • 1

『質感が伝わるように描けてないから』でしょう。

    • good
    • 1

影の描写が甘いのと 見たいものと背景の質が同じせいだと思う。

    • good
    • 0

イラスト用ソフトの機能、使う人の技術や表現力、


これらが足りないからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A