dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年パソコンを買い替えたら、「筆ぐるめver.15」が付属されていたので使ってみました。

干支の年賀状や、干支のイラストを選択して見てみると、来年の「丑年」のイラストや年賀状テンプレートしか入っていませんでした。

先日、知り合いのパソコンを見ていたら、筆ぐるめver.13が入っていたので試したら、干支は十二支のすべてが入っていたんです。

私の使っている方がver.15で新しいのですが、干支はなぜ一つしか入っていないのでしょうか。
それとも、何かアップデートとか、富士ソフトからイラストを購入するとか、そういう必要があるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はver13ですが・・・亥と子しか入っていませんでした。

今ネットで「無料イラスト」を検索すると山の数だけあります。

去年も一昨年も私は筆ぐるめ以外のイラストをダウンロードして年賀状を作成しましたよ。
(レイアウトは入っているものを利用してイラストだけ差し替えました)
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。回答を下さった方々の意見をもとに色々あれから調べてみました。

どうやら、パソコン当初から入っていた筆ぐるめについては、おそらく「年賀状版」だったみたいです。
今年購入したパソコンなので、来年の丑年のみのイラストしか入っていないようでした。

今後のイラストは、無料サイトなどからダウンロードして使うなどになるわけですね。
ありがとうございました。

こんにちは

イラストが無いと言うことでしたら、
無料の素材をダウンロードするか素材集を購入するしか無いと思います。
(買い替えて入っていないと言うのも困りますよね)

なおアップデートにはイラストは無いようですね。
http://info.fsi.co.jp/download/fgw15upd.asp

では。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

No.1さんのお礼にも書きましたが、私のパソコンに入っているのは年賀状版だったみたいでした。そのため、来年用の干支しか入っていなかったみたいです。

>なおアップデートにはイラストは無いようですね。
はい、アップデートしても無駄でした・・・。試してみてわかりました・・・。

どうもありがとうございました。