dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答お願いします。
合同会社 〇〇様 の場合年賀状では 合同会社 代表社員 〇〇様でよいのですが?代表社員?と思ってしまいました。 また合同会社とは簡単に分かりやすく教えてください。 建設業です。

A 回答 (1件)

合同会社のあとに社名ではないですか?


例えば、合同会社〇〇御中
合同会社〇〇代表社員△△様
〇〇は社名、△△は人の名前です。

また合同会社とは、簡単に言うと複数の人が集まり、全員が代表権を持つ会社組織です。つまり、全員が決定権を持っているということです。1人親方が集まって会社にしたみたいな感じですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。 合同会社 〇〇工業 代表社員△△ですね。 説明もしていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!