プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の石川県能登半島の大地震。
あまり想像したくないですが、年賀状はがきのやり取りが最後になってしまった方もいるのでしょうか?
また、年賀状のお返事を書いている最中に犠牲になられた方もいらっしゃると思いますか?
例 AさんがBさん宛にクリスマス頃に年賀状を書き、BさんもAさん宛に同じ頃に年賀状を書いた。元旦当日Aさんには、Bさんからの年賀状が届き、BさんにもAさんからの年賀状が届いたが地震で残念ながら犠牲になられた。

質問者からの補足コメント

• なるほど。ありがとうございます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/05 07:59

A 回答 (2件)

それよりも正月だから帰省してる人が多かったんだね、それで犠牲になった人達も多いんです、それで普段より町の人口が多くて避難所も想定外の多さなんだね。

ですから何処で何時災害に遭遇するか分らんよ。
    • 0

「年賀状はがきのやり取りが最後になってしまった方もいるのでしょうか?」

僕はですが、

30年くらい、年賀状はがきのやり取りしてないです。。。

小学生時代、2~3人、1回しか、しなかったですね。。。

会社関係も友人関係も一切しないですね。。。

今年は、3人の異性友達と、LINEであいさつしましたが、はがきとかは無いです。。。

なので、石川県能登半島の大地震で、郵便物も届かないだろうし、そもそも、書いてない人もいるのでは?と、思いますが。。。
この回答への補足あり
    • 0