dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子で仲の良い後輩男子2人に
年賀状を出そうと思い、
住所を聞くと割りと普通に教えてくれました。
ですが相手からは私の住所を聞いてきませんでした。

ここで質問です。
中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか?
また男子は年賀状来てもわざわざ返事を書いたり
しないのですか?

それと住所を聞いてこないのは
年賀状が来たらそれに書いてある住所を見て
年賀状を出そうと考えているからですか?

よろしければ回答お願いします(*´∇`*)

A 回答 (2件)

・中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか?


 普通は嬉しいわな。

・また男子は年賀状来てもわざわざ返事を書いたりしないのですか?
 最近はメールか電話で済ますのが主流じゃね?

・それと住所を聞いてこないのは年賀状が来たらそれに書いてある住所を見て年賀状を出そうと考えているからですか?
 どうかなぁ…。大人だと宛名書きもパソコン使って、チョチョイのチョイだけど、中学生だと基本、手書きでしょ。字が汚さも気になるし、第一、年賀はがきを買うのも面倒くさい。
 質問者に気があったり、よほど律儀なら年賀状を返すけど、オイラの予想では良くて三学期に「年賀状ありがとう」と礼を言うくらいだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

年賀状来なくても礼を言われるだけでも
嬉しいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/18 15:48

>中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか?



大好きです(^_^)v

>それと住所を聞いてこないのは
>年賀状が来たらそれに書いてある住所を見て
>年賀状を出そうと考えているからですか?

 そこまで気が回らないのが男子中学生です。(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
良かったです。


やっぱ中学生男子はそこまで
考えてないですよねヾ(*T▽T*)

でも返事届いたらいいな~…。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!