dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。

仲の良い後輩男子2人に年賀状を出そうと思い、
住所を聞くと割りと普通に教えてくれました。
ですが相手からは私の住所を聞いてきませんでした。

ここで質問です。

中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか?
また、わざわざ返事を書いたりしないものですか?
それか、届いた年賀状に書いてある住所を見て
返事を書こうと思っているから
住所を聞いてこなかったのでしょうか?

個人的な意見で良いんで回答お願いします(*´∇`*)

A 回答 (5件)

嫌ではありません。

むしろ嬉しいです。

届いた年賀状を見た上で、返事を書こうと思っている可能性はありますね。

あと、今どきの男子高校生なら、
わざわざ年賀状なんて出さなくても、
あけおめメールとかで十分だと考えているか。

決して失礼とかではないので、出していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。

まぁ返事来たらいいな~と思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 13:18

嫌だとは思わないと思います。


返事を面倒だと思う方もいるかもしれません。
恥ずかしくて連絡先を自分からは聞けなかったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。

確かに今時の中学男子は
面倒と思うかもしれませんね。

恥ずかしくて住所を聞けなかったことを
願って
返事来ることを祈ります(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 13:21

>中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか?



好きな人から来る年賀状は大好きです(^_^)v
そうでない人からの年賀状は、お年玉を楽しみに待つかゴミ箱行きです

>また、わざわざ返事を書いたりしないものですか?

書きません。
お返しの年賀状を出す人も居るかもしれませんが

>それと住所を聞いてこないのは
>年賀状が来たらそれに書いてある住所を見て
>年賀状を出そうと考えているからですか?

 そこまで気が回らないのが男子中学生です。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 13:22

恥ずかしいので聞かなかったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうということを信じて
返事来ることを祈ります(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 13:23

嫌ではないけど返事は期待しない方がいいです。

わざわざ返事だすのはめんどくさいと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
めっちゃ期待しといて
届かなかった時の
あれがありますもんね(/ー ̄;)

まぁ届いたらいいな~ぐらいの気持ちで
いたらいいですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!