dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

企業の支店に封書で書類を送るときの
宛名の書き方を教えていただきたいのですが・・
○○○株式会社 御中
      ○○支店
ではおかしいですか?

A 回答 (3件)

「御中」は支店の後ろにつけます。


 ○○○株式会社 ○○支店 御中
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiroshima様
ありがとうございました!
早速、宛名書きをしてポストへ向かいます。

お礼日時:2008/02/25 16:13

おかしいですね。


○○支店 御中
○○支店 ○○課 御中
○○支店 ○○課 ○○様
のどれかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wai55様
ありがとうございました。
安心して、宛名書きができます。。

お礼日時:2008/02/25 16:16

おかしいですよ。



●●株式会社 ●●支店御中

「支店」の後に部署名等も入れる場合は

●●株式会社 ●●支店 ●●部(課)御中

その部署内の特定の個人宛ての場合は

●●株式会社 ●●支店 ●●部(課) ●●様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

go_to_bed様
ありがとうございました!
より詳しい内容のお返事
ありがたいです。
とっても参考になりました!

お礼日時:2008/02/25 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!