アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度試しても作った住所録ファイルが選択出来ません
『はがき印刷』で参照から選択し『次へ』までは出来るのですが テーブルの選択で出てくるのが『Sheet1$』という記憶にもデータにも無いタイトルのみで 選択したはずの住所録が出ません
自作のリストの為はじかれる何かがあるのでしょうか?
・〒上3桁
・〒下4桁
・住所1.2
・会社名
・会社名フリガナ
・担当者
・敬称
・電話番号
・FAX
・備考
・年賀状(出す 出さない)
以上のリストなのですが 印刷用にもしたいのでA3データとして作っています。
ワードもエクセルも独学でなんとか使えている程度なので解決策があればすみませんが分かりやすく教えてください。
お願いいたします!

A 回答 (3件)

続きです。


では住所録のコピーを作って(別名で保存)コピーの方を少し加工してみましょう。
郵便番号に関しては分けない。
(これは原本でも分けてはダメ)
 
住所は2つでいいと思います。
会社名はそのまま。
これだけの簡素な住所録でやってみて下さい。
 
しかし宛名書きだけなら、宛名書きソフトを使った方が遙かに簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便番号は分けてはダメなのですね!?どこかのサイトの作り方を真似てみたのですが…ハズレを引いたのか…
宛名書きソフトでも良いのかもしれませんが 会社のアドレス帳としても使いたいので共有できるofficeが楽かなと汗

お礼日時:2022/09/27 09:32

#1です。

一応念のため・・・
ファイルの構成ですが1行目(A1、A2・・・)に各項目名を並べて、2行目以降がそれに対応しているデーターの作りですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A1 B1 C1…に各々項目 A1 A2 A3…に項目の内容という感じです。
スクショが補足に貼れず分かりにくかったらすみません。

お礼日時:2022/09/27 08:40

> テーブルの選択で出てくるのが『Sheet1$』


住所録のExcelファイルは何処に保存しましたか?
また、シート名は何になっていますか?
 
テーブルの選択画面でExcelファイルを保存したフォルダまで辿って、そこでファイルを指定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスクトップに『住所録のコピー.xlsx』で保存してあります。
選択までは出来るのですがリストには出ないのです…・。

お礼日時:2022/09/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!